プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

恋愛相談です。気になる男性がいます。
飲み会で知り合い、意気投合し
2人で抜けて飲みに行ったりもしました。

彼にはもう3カ月連絡とっていないが
一応彼女がいるみたいです。
少し引きずってると言っていました。

私は彼のこと気になってしまい
飲みに行きませんかと連絡
しましたが丸3日、ラインが
既読スルーの状態です。

彼は私のことなんか気にしてないですよね?(笑)
それかただ困らせてしまっているのかとも思うんです…

このままスルーの状態が続いたら
飲みの話はなしで大丈夫ですとあやまりの
ラインいれようかと思っています。

このまま待つべきですか?
男性はどう思っているのでしょうか…?
本人にしかわからないと思いますが
よろしくお願いします

A 回答 (3件)

飲み会で知り合って意気投合して二人で抜け出して飲みに行けたわけですから、

彼は、あなたを意識しているのは間違いないと思いますよ。

一応彼女がいて、ひきずっていると打ち明けてくれたんですね。

飲みの誘いについて返信できないのは、次に二人で飲んだら先に進まなければなならい。とか、
彼女とはっきりさせてから、ちゃんと向き合いたいという、彼の誠意ではないでしょうか?

LINEで待っててと返信してしまうと、軽い気持ちで誘っただけだと返信されて困惑してしまうとか、あなたに真面目に答えようとしているからこその既読スルーのように感じました。

「困らせちゃったかな?ごめんね。」くらいのLINEをしてみて、日常の挨拶などが気軽にできる関係になってみてはいかがですか?

文字でのコミュニケーションは本音と誠意が伝えやすいですからね。
気軽に答えやすい文章で相手を思いやる気持ちを伝えていくといいと思いますよ。

素敵な恋愛に発展していくといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼も軽い感じではなく、真面目な人なのでそれもあるかなと考えてました。
私もストレートに誘ってしまって彼のこともう少し考えてあげればと思ってます。
少し待って、またラインしてみようとおもいますがその時はこの件に触れないほうがいいでしょうか?

んー…彼のとこを諦めるつもりならこのまま何もしない方が懸命かと思いますよ。

飲みの話は無しで大丈夫です って 後ろ向きなLINE着たらむしろ余計気まずいかな…。そんなの送るくらいなら辞めた方がいいです。

ただ、あなたがダメもとでもう一回望みかけたいなら、

こないだはいきなり誘ったりしてすみません!(>_<)
私〇〇さんの事気になってるので、もし良かったらLINEください
て感じで明るい雰囲気送ってみてはどうですか?
気持ちを現した上で返信こなければ今度こそ諦めがつきますよ。
もし返信きたらラッキーだし!どのみちスッキリはしますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますm(_ _)m
少し待ってみて、数日来ないようであればそのように連絡してみようとおもいます。

まぁ、なしでとかの連絡もしなくてそのままこちらもスルーした方が相手の方も楽だと思いますよ。

ただ単に、読んであとで連絡しようとして忘れてしまっているパターン。
もう一度飲みに行くのはなしかな。と思っていてめんどうだからスルーしているパターン。
スルーで空気読んでよパターン。

どちらにせよ、読んでいてスルーは忘れていた以外、ちょっとどうかな?その彼。と、思ってしまいますがね。
あまりしつこく謝りの連絡にしてもするよりは、きまぐれの相手だと、そのままスルーの方が連絡しやすいかもなーと思います。

ごめんなさい。なしでいいですとか言われると、きまぐれには連絡できないよな。。
ってなって、終わりって感じしますから、わずかな希望を託すとすればあなたもスルーすることですかね。

で、もし連絡きたら、その時は、
あー全然きにしてないよー。いける時にいけたらでいいしさー。

みたいな感じで軽くいうと相手も気持ち楽かもですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますm(_ _)m少し待ってみようとおもいます。