プロが教えるわが家の防犯対策術!

オバマ大統領は今月27日に広島を訪問するそうである。
長崎を訪問するかどうかは分かりません。
広島では早速このニュースに喜んでいるようですが、喜ぶのはまだ早いのではないでしょうか。
オバマ大統領が広島で何を語るのか分からないからです。
オバマ大統領が広島を訪問したとして、広島で何を語るのでしょうか。
その話の内容次第では広島市民は失望したり、より深い悲しみに包まれたりはしないでしょうか。
かつて昭和天皇が言ったように広島と長崎への原爆投下は「已む得ない」ことであったなどと、オバマ大統領が同じことを言ったとしたら広島、長崎の市民は喜ぶでしょうか、悲しむでしょうか。
オバマ大統領は広島で何を語るのでしょう。

A 回答 (13件中1~10件)

犠牲になった者たちの無念を晴らすためにも



オバマの首を討ち晒すべきではないのか。

何を喜んでおるのか。

頭がおかしいとしか思えない。
    • good
    • 0

語らずとも訪問するだけでも、アメリカ大統領として立派で勇気ある人間だと見直しました!

    • good
    • 1

べつに 原子力破壊兵器はやめましょう でいいんじゃないんですか

    • good
    • 1

#9です。


そもそもその心配がその通りなら、最初からオバマ大統領は“わざわざ”広島に行くなんて言いませんよ。
質問者さまなら、それを目的に広島に行きます?
    • good
    • 1

オバマ大統領がプラハの演説で核のない世界平和を訴え、ノーベル賞を受賞しています。


もちろんその後の成果については、評価は分かれそうですが…
広島と長崎の2都市については、訪問をしたい旨のことを言っていましたし。

また米国内の「原爆やむなし」論をうかがうために、時間をかけて高官を式典などに派遣していました。
そのうえで、大統領が広島を訪れるという判断をしたのです。

そのような人が広島に来るのに、何を語ろうとするのか、分かりませんかね?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>そのような人が広島に来るのに、何を語ろうとするのか、分かりませんかね?


天皇裕仁が言ったように広島と長崎への原爆投下は「已む得ない」ことであったなどと言いに広島に来るんではないかって心配しています。

お礼日時:2016/05/12 17:19

>私も謝って欲しいけど



例えば、あなたが生徒会長になりました

あなたが生まれる前に、
その学校の生徒がよその学校の生徒を殺してしまいました

理由は、
いじめっ子がいじめるのを、止めようとして殺してしまった
でした

時はたち貴方がうまれ、その学校の生徒会長になり
たまたま、被害にあって亡くなった生徒がいる別の学校に
行くことになりました

あなたは謝る必要あるとおもいますか?
    • good
    • 1

恐らく日本人が広島、長崎、の方々が望む様な発言はしないと思います。

アメリカにはまだ多くの原爆正論信者や、謝ったら負け非を認めない国民性が、根強いですから。
    • good
    • 1

No.3さんへ。


成りすましは止めてください。
ご自分の論を展開するのは貴方の自由ですが、他人を騙っての回答は倫理に反しています。
貴方は、私の印象を操作しようとしていませんか?
もしそうなら非常に悪質です。
直ちに訂正してください。
忠告はしましたよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

はっきり言って同類にしか思えません。
成りすましってゆーか、どー考えても同一人物にか思えません。

お礼日時:2016/05/12 01:25

うちの子供にしてみれば、ひい爺さんの頃の出来事


人によっては、ひいひい爺さんの頃の出来事

オバマにしたって、親世代の話しだろ
今更、当時の戦争やら原爆やらに、
直接関わってすらいない人に謝罪求めて何になる
ここは、中国、韓国か?!と思う

言っても、原爆は無くすべき的な話しだけでしょ
    • good
    • 1

オバマ大統領は 原爆投下は戦争を終わらせるためにやむを得なかった



という考えは貫くでしょうねえ

ただ戦争を終わらせるためとは言え 原爆という無差別兵器を市街地に落とさざるを得なかった

ことを痛恨の選択だったと述べるのではないでしょうか?

広島、長崎の皆さんには済まない事をしたと くらいは言ってくれるのではないでしょうか

広島、長崎のの被爆者は「あまりに遅かった」と思うでしょう

市民はやっと自分たちの訴えを聞いてくれたと しかしせめて謝って欲し方と思うでしょうね。

私も謝ってほしいけど 戦争は遠い昔 オバマさんの時代の話ではありませんねえ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!