プロが教えるわが家の防犯対策術!

3月に出産した者です 。

妊娠中は何もなかったのですが 、
産後から右の太ももの外側や脇腹など痛むようになりました 。

脇腹はたまに熱を持ち腫れる時があって整形外科で診てもらうと筋肉痛かも知れないと言われ注射を打ってもらいそれから脇腹は落ち着きました 。

でも太ももはまだ落ち着かず日に日に痛みが増してるような気がします (T_T)

抱っこして立ち上がる時や普通に立ち上がる時 、
寝て起き上がる時が1番激痛です 。

普通に歩く時も引っ張られているような感じがしてスムーズに歩くことが出来ません 。

痛み止めを飲んで湿布を貼っていてもです 。

毎日痛み止めを飲んで湿布も寝る時に貼っているのですが筋肉痛だけではない気がしてきて色々調べてみると坐骨神経痛の症状も当てはまったりしてこれかなと思ってまた不安が増えました (´・ω・`;)

今週また病院へ行くつもりなのですがもし仮に坐骨神経痛だったとしても自然治癒で治るものなのでしょうか?

ちなみに20歳です 。

腰椎は真っ直ぐになっていると言われて毎日コルセットをしています (T_T)

痛みに耐えながらの育児がとても辛いです (T_T)

A 回答 (2件)

整体に行ってみては?

産後の骨盤矯正に行けば、少しは治りますよ。
私は治りました。
    • 0

何事も正しいケアなくして治ることはないです。

ですが、この場合は、治らないけど軽減するという方向に近いかと思います。

思い込みはいけません、病院へ行き確認しましょう。

それと、こういったものは、老後で苦労しますので早めに処置を!
    • 0