アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

レガシーbe5に乗ってます 調べたらセンターデフがおかしいということが分かったのですが センターデフはどうやってどこを外して交換しますか? 部品取りからとって交換予定です

A 回答 (2件)

センターデフの交換はミッションを下ろさずに出来ます。

マフラーのセンターピース、プロペラシャフト、シフトリンケージ、ミッションマウント とかなりの部品を外すことになります。
因みに、ミッションを下ろすとなると、更にインタークーラー、クラッチ周りを外さなければならないので、大変な作業となりますよ。
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます その際に抜かないといけないオイルの場所はセンターデフのフロント側のやつだけですか?

ミッションのリア側出力軸へ、ボルトで一体化されています。

ボルト外せばミッションと分離できます。
その他アクセスに必要な部分は外します。
オイルはミッションと共有。
ギヤがかけている場合があるので欠片があるようでしたら良く見て清掃でいけるのか、
あまり無いですがミッション内部まで欠片がまわっていないのかを見極めてください。

ビスカス方式なので中古部品は同じく劣化故障するかしかけている部品もあると思うのでどうかと思います。
新品は高いのでしょうが無いのでしょうけど、長く乗るなら最低でもリビルトが良いのではと思いますが、
ソコは今後どうするとかの個人の考えだと思いますので良いようにされてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます リビルトはセンターデフのですよね?