アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3年ほど前に発行されたある本に、「新宿東口の献血センターでは、
ドーナツやハーゲンダッツのアイスが振る舞われる」と書かれていたのですが、
現在もそうなのですか?
最近献血された方、情報をお願いします。
(今もそうなら、旅行したときに寄ってみたいです)

A 回答 (2件)

半年くらい前かな? 行きました。



確かにありましたよ、ハーゲンダッツのアイスとミスドのドーナツ。
でもさすがに「食べ放題」状態ではないです。
私は覚えてないのですが、ダンナ曰く「アイスかドーナツどちらか一つって書いてあった」と。
また、ドーナツも種類はかなり限られてます。
私が行ったときにはフレンチクルーラーとあと一種類くらいしかなかったと思います。

まぁ本当は食べ物目当てで行くのは邪道なんでしょうが(笑)、雰囲気は独特だったと思います。何かファストフードのイートインコーナーみたいでした。
献血用のベッド数も結構沢山ありました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ambrosiaさん、情報ありがとうございました。
今でもあるのですね。
>まぁ本当は食べ物目当てで行くのは邪道なんでしょうが(笑)、
 確かに(笑)
第一は誰かのためなのですが、ついでに血液検査の結果ハガキで
自分の健康チェックも出来て、なお現場でお菓子とかいただけるのも楽しみで、
という邪(よこしま)な自分だったりします・・

お礼日時:2004/07/16 09:47

3月に、人を案内して入った事があります。


私自身は献血できない体なのですが。

ハーゲンダッはありませんでしたが、ミスタードーナッツはありました。
季節にもよるのかもしれませんが。

ただ、あそこの食べ物は予算で買っているのではないそうです。
同じビルの店舗から「売れ残り」を捨てるのがもったいないので、と持ってきたのが発端だそうです。
現在では、店の方でも差し入れする事を考慮して製造しているという話ですけど。

食べ物だけでなくて、インターネットも楽しめるようになっています。
他の献血ルームとはちょっと違う雰囲気というのは同感です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

old98bestさん、情報ありがとうございました。
どうやらハーゲンダッツは季節ものなのでしょうかね。
選択できるならハーゲン希望の私としては、夏に行くべき
なのかも(笑)
ネットも出来るとなると、ホントに新しい形の献血ルームですよね。
是非いつか東京に行く際は寄ってみたいと思います!!

お礼日時:2004/07/16 09:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!