プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

学校や予備校の先生に伺います。力学の入門にオススメのテキストを教えて下さい。
最近仕事で力学の知識が必要になって来ましたが、学生時代に一切物理を履修していないため、自主的な学習が必要です。
まずは入門~基礎程度の知識を付けたいと思っています。初心者でも理解しやすく、後々は基礎以上の学習にも繋げられるオススメのテキストを教えていただきたく思います。
よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

河合の「物理教室」を立ち読みし、ダメそうなら(高い確率でこうなるでしょう)橋元の「解法の大原則」などは。

NHKの高校講座だっけ、あんなのも良いんじゃないでしょうか。録画して繰り返し見る。
基本的には、飲み込みにくい、受け付けない、という性質の科目でしょうから、まずはしっかりしつこく繰り返す、粘ることです。
あなたが物理の天才君で無ければ、何とかを暗記すれば、という性質の科目ではありません。
教科書や参考書や基礎問題の通りに、まずは世の中がそう見えるか、でしょう。
    • 0