プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近凄くイライラして色んなところを殴ったりします。涙がとまらなくイライラも増し気持ちがいっぱいいっぱいです。色んなことを考えたりするだけでめまいがします。安定剤を飲もうと思ってるんですか、親にも相談したく無いので皆様教えてください、安定剤を飲むとおちつきますか?飲んでもいいと思いますか?

A 回答 (5件)

先ずは、自傷を直してみては、自分を殴りたくなったら、たとえば大きなクッションを叩いてみるとか?薬に頼るだけでは落ち着かないですよ。

    • good
    • 0

飲めばマシにはなる。


それは正しい。
しかし、問題解決とはならないが、原因の究明の時間は取れるようになります。

言ってる意味が分からない場合。
投薬により、あなたの症状は、抑えることが可能です。
しかし、『簡単に』とはいきません。
まず単純に、あなたの症状を抑えつつ、副作用等の問題も解決し、
かつあなたが一般的な日常生活に支障をきたさない状態に持っていくまでで、年単位の通院が必要です。
『今すぐどうにかしたい。』という都合のよいものはないのです。

しかし、この通院と投薬における年単位の年月は、決して無駄にはなりません。
あなたの人生における、自分というものの本質(自分自身の生きていく上での身の振り方)を知ることができる良い機会になります。

少なくとも、ここで質問するより、ずっと人としての成長ができるはずです。

やや厳しめに書きますと、
これを読まれて、病院に行くのはやめよう。と、もし思っている場合は、
おそらくあなたは自分に気づくことなく変われないと思います。

いい事尽くめの生き方というのは、不可能ですから。
メリットとデメリットは、いかなる選択肢においても必ず発生します。
それを心の片隅に置いておいてください。

参考まで。
    • good
    • 0

薬の前に、規則正しい生活、食生活と適度な運動(ジョギングなど)陽に当たりましょう。

1日ではだめ、イライラがなくなるまで続けてください。
自律神経のバランスが崩れています。
理由はあなたが知っていると思います。負の心理がよけいにストレスとなり、
出口が遠くなってしまいます。

イライラという心理は思うように物事が運んでないのでしょう。
そんな時は、上記に書いたことを試してみてください。

何とかしたいなら、まずは冒頭で述べたことを試してみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

規則正しい食生活運動してみたいとおもいます!!

お礼日時:2016/05/12 12:53

そのような個人の感情的な状態を曖昧な言葉で言われても他の人も答えづらいと思いますよ。

もう少し心当たりのある事柄を前置きとして書くべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみませんでした、前置きを書かず投稿をしてしまって

お礼日時:2016/05/12 12:55

安定剤を飲んでも、根本的なところは変わらないから、なぜイライラするのか、それを考えないとダメです。


まず自分を分析しましょう。なぜそんなにイライラするんですか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

元ゎずっと付き合っていた人と付き合っていてでもその人ゎ女の子とLINEと電話ゎずっとしたい、会ったら話したい電話ゎ何時間も、それで別れることになってからです。別れても親同士が仲が良いので別れたことを言うと悲しむと思うので言いたくないのです。
別れたからと言って遊ばないとかわないのですか、猫吉からわざと遠いいところに行きLINEをしたり電話をしたりして凄くイライラします。前も浮気を沢山されててでも付き合ってたんですけど今回の事で別れて気持ちがぱんぱんで破裂しそうな感じです。複雑で面倒臭い関係で皆様から聞いたら何なんだってなると思うんですか。どうがきいてください。ここしか聞いてくれる人素晴らしい回答をしてくれる人がいないんです。友達がいないから。

お礼日時:2016/05/12 13:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!