アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

有料サイトに間違って登録してしまいました。24時間以内に15万をオンラインで支払いしてと。退会手続きで電話したんですけど、支払いしてくださいだけで、どうしたらいいですか?

A 回答 (5件)

「無視する」が正解。



質問する前にまずはググる癖をつけましょう。

https://www.google.co.jp/search?q=%E6%9C%89%E6%9 …
    • good
    • 0

ウイルスと一緒です。

相手は退会など会費を振り込むまではさせませんインターネット接続しての利用を永遠に邪魔します。ウイルス対策ツールをインストールしてあってもWeb先の会員登録までは判定は致しません。会員登録は自己責任です。念のためリカバリーをおすすめいたします。強制的に電源ボタンを長押してシャツとダウンして再度リカバリーツール表示して(工場出荷状態戻す)初期設定をして下さい。その時[コンピューター名]を変更して見てください。[PC]はどんなものかわかりませんが弊害が出る可能性もあるかかもしれません。でもウイルスに悩まされるより良いでしょう。お試しください。
    • good
    • 1

エロサイト覗いたんでしょ。

こんなのに引っかかる人が絶えません。
ワンクリック詐欺サイトです。無視でいいです。法律上支払う根拠はありません。
電話したりメールを返すと、相手はそこで初めて質問者さんの個人情報を手に入れるのです。質問者さんはやってはいけないことをして15万円を請求され自分を窮地に追い込んだことを知ってください。
悪質であれば脅しに来ます。そのときは110番通報しかありません。なお、個人情報は騙しやすい人間、通称カモリストとして犯罪者間に転売されます。

支払いは無視です。今後どんな連絡があっても無視です。金払ったり応答すればとんでもないことが起こります。それは質問者さんの自己責任です。軽率な行動が招いたということを反省することが大切です。
脅しとか何かあれば直ぐ警察署の生活相談課で相談してください。
    • good
    • 1

登録しただけで、お金をとるってサイトは、おかしいんじゃないでしょうか。


弁護士ドットコムというサイトがあるから、そちらで専門家に聞いてみては?
もしかしたら、通報したらいいサイトかもしれませんよ。
「消費者センター」というのが、自治体にあるから、そこに連絡すると伝えれば、
すんなり、退会させてもらえるかもです。
    • good
    • 1

ワンクリック詐欺なので、初めから登録などされていません。


お金を払うカモと、自分から個人情報を言ってくるカモを待っているのです。
ですから、お金は当然払う必要はありませんし、相手からの連絡はすべて無視して大丈夫です。
電話番号とメールアドレスが相手に知られてしまいましたから、今後は様々な勧誘電話や迷惑電話、迷惑メールも増えますから、その対策をするまでです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!