プロが教えるわが家の防犯対策術!

pc メールをスマホで受信する

質問者からの補足コメント

  • pc メールをスマホで確認する方法

      補足日時:2016/05/12 10:59

A 回答 (9件)

スマホのGMAILアプリなどのメールソフトに


アカウント追加して
imapなりpop3設定を正確にしたらできますよ
「pc メールをスマホで受信する」の回答画像9
    • good
    • 3

どこのキャリヤですか。

    • good
    • 0

PCメールのアカウントをスマホのメールアプリに設定する方法


PCメールがWEBメールにも対応していれば(多くのメールが対応しています)ブラウザーでログインして見ることが出来ます。
お使いのPCメールが何処のプロバイダーのメールなのか(お使いのメールアドレスの@以降)補足すればもっと具体的な設定や利用方法の回答が得られると思います。
    • good
    • 1

Gmailならば同期するだけです。


例えばOCNなら次のように設定します。
https://support.ntt.com/ocn/support/pid2990021009
    • good
    • 0

スマホのメールアプリにPCで使っているメールのアカウントを登録するだけ。


登録方法は使用するメールアプリによって異なるので、それは自分で調べてみよう。

確認することが目的なら自動転送の設定をすればよい。
プロバイダのサイトで設定方法の説明があると思うので、そこで確認してみよう。
これもプロバイダごとに設定方法が異なるので、自分で調べてみよう。
    • good
    • 1

設定すればスマホにあるメールアプリ、例えばGmailアプリでも受信可能です。


PCで設定できたならば、スマホでも同じように設定するだけなので簡単ですが
プロバイダメールでもWeb上で確認できるものもありますから、その場合はログインパスワードが分かれば設定すら要りません。
受信したいというPCメールがYahoo!メールやHotmailなどならば専用アプリがあるので、それを利用するのが簡単です。
    • good
    • 1

スマホにメーラーをダウンロードして


PC メールの設定をする
ISP のメール設定書類が必要です。

設定時、サーバーにコピーを残す にチェックを入れないとPC にメールが入りませんので気を付けてくださいね
    • good
    • 0

契約しているプロバイダから取得しているメールアドレスやGooメール、Gmailなどの自身のメールアドレス宛てのメールをスマートホンで扱いたいということでしょうか?


 でしたらお手持ちのスマートホンにインストールされているメールソフトで該当メールアドレスを使用する設定(メールサーバのアドレス、自身のメールアドレスとパスワード等)をすればよいだけです。

参考まで。
    • good
    • 1

PCから送信したメールを受信するのだつたら、PCからのメールを受信拒否指定なければ受信するはずですが。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!