プロが教えるわが家の防犯対策術!

添削宜しくお願い致します。

・機械が部品をうまく掴めない
The machine cannot take the parts.

・加工部の冷却時に影響を与える
Give an influence exerted upon the cooling of processing point.

・生産技術部に確認依頼する
Request to confirm the department production engineering.

・A側のスライドで手を挟む
Caught a hand by slide A.

A 回答 (3件)

The machine can not seize the parts well. 動詞にseizeが適当だと思います。

2問目は難しくわかりません。
Request a confirmation to the dept.of production engineering.だと思います。
4問目も難しくわかりません。    
               以上です。
    • 0
この回答へのお礼

seizeという言葉初めて知りました。
調べてみます。

The machine can not properly grip/grasp the parts.

During the cooling process (主語) may influence the processed part.

Request the confirmation to (by) the production engineering department.

Nip your hand with the slide of A-side.
頭にDon’t が付く?

参考に前の質問の答えです。
常に複数の回答を参考にしましょう。

Aが位置ズレ防止のピンに納まらない →
位置ズレ防止のピンがAに納まらない
The locator key(pin) does not fit the (部分名、例えば穴、hole) A.

・スプレーの噴霧だと不十分なので、浴槽にどぶ付けする →
 部品Bの塗装は、スプレーの噴霧だと品質不十分なので、
 塗料浴槽にどぶ付け塗装する 。
Painting of Part B shall be done by immersing it into a color paint bath,
because spray painting is poor in quality.

・容器に目安線を入れる
Mark the indication line on the tank.

・Aの内径が小さいため、荷物を入れにくい(置けない)
Hard to put a package into A, since the inner diameter of A is
(too) small.

・5本作り終わったら、すぐリーダーを呼ぶ
After the finish of five pipes, call the leader immediately.

・担当者が補充して交換までしている
A person in charge refills and, if necessary, exchanges the tank.
.
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

The machine cannot take the parts. 
*take について:掴むは動詞 grasp を使ったほうが良いと思います。
参考訳: The machine can not grasp the parts.
-------------------------------------------------
Give an influence exerted upon the cooling of processing point.
*何が、影響を与えるのか主語があった方がいいと思います。

参考訳 : X has an influence on manufactured parts while cooling them.
X(※)は冷却時に加工部に影響を与える。※Xには任意の主語を入れてください。
-------------------------------------------------
Request to confirm the department production engineering.
* 生産技術部門は、 production engineering department のように表記されることがありますが、departmentを頭にだすことはありません。
* 訳について:あなたの英訳では、「デパートメント・プロダクション・エンジニアリングを確認することを求める」という意味になります。
「生産技術部が(何かを)確認する、ということを依頼すると」読み替えて以下のように訳

参考訳:Request the production engineering department to confirm Y.
生産技術部門にY(※)の確認を依頼する。※Yには任意の語を入れてください。
Caught a hand by slide A.
*主語を明らかにした方がいいと思います。参考訳では、「A側のスライドが」を主語にして、「A側のスライドが、あなたの手を挟む(挟みうる)、」という感じで訳してみました。
*また would を使って挟む「恐れがある・可能性がある」というニュアンスを出しておきました。

参考訳: A(※) slide of A side would pinch your hand. 
 A側のスライドが、あなたの手を挟む(恐れがある)。※このAは不定冠詞のAです。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

詳しく解説してくれてありがとうございます。
大変参考になりました。