プロが教えるわが家の防犯対策術!

そのほかに、アップデートやログインをしようとしても確認できませんでした。

AppleIDサーバへの接続時にエラーが起きました。

となり、ログインもできません。
再起動したりしても全く治りません。
どうすれば治りますか?

たぶんですが前回、アップデートデートした時から
おかしくなった気がします。

アプリも取れないし、開けないので困ってます。
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    ありがとうございます!

    確認できません
    AppleIDサーバへの接続時にエラーが起きました

    と表示されてます。

    そうですね。ずっと続いてると思います。
    ちょくちょくそういうの出てましたが
    そのときはなにも思わずそのままにしてました。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/05/12 17:32

A 回答 (3件)

>たぶんですが前回、アップデートデートした時から


おかしくなった気がします。

解決になるかどうか分かりませんが、原因として思いつく事は
上記に記載されていたので、
アップデートが完全に出来ていないからかもしれません。

一応Macの基本であるメンテナンスを実行してみては
どうでしょうか。
「わかりやすい!簡単!Mac基本メンテナンス」
http://www.dht.jp/imagefinder/accessken.html
ただし、お使いのMacのOSXのバージョンの記載がありません。
OSX10.11ですと、メンテナンスの基本である
「アクセス権の修復」がなくなりました。

OSX10.11以前のOSだった場合は、アプリケーションフォルダにある
ユーティリティの中の「ディスクユーティリティ」を起動し、
アクセス権の修復をしてみてください。
そしてアップデートのやり直しですが、これもOSXのバージョンの
記載がないのでどのOSXのアップデートをしたらいいのかの
アドバイスができません。

また、検索しましたら下記のようにOSX10.11で
MacAppStoreなどに接続できなくなった方の解決までの
記事がありました。
OSXのバージョンの違い、原因の違いで解決できない事も
あるかもしれませんが、1度試してみてはどうでしょうか。
http://itea40.jp/technic/mac-troubles/solution-o …

質問される時は少なくともOSXのバージョンくらいは記載していないと、
回答できないこともあります。
10.11以前と10.11では細かいところで変わっていることもありますので。
    • good
    • 2

AppleIDの不具合ですので、正常にサインイン出来るか?また、登録の不備の有無や、ハッキング等で停止されてる場合も有ります。


先ずは下記にて正常にサインイン出来るか?試して下さい。
https://appleid.apple.com/jp/
尚、アップデートするとサインインは新しくされるので、既存のAppleIDでサインインする場合に支払情報が空欄(無し)になっている場合、一旦、クレジットカードを登録して、サインイン後にクレジットカードを削除するという作業をしなければ成らない可能性が有ります。
>iTunes Store または App Store をはじめてご利用になる場合<
https://support.apple.com/ja-jp/HT203905
AppleIDについてよくある質問→https://support.apple.com/ja-jp/HT204161
    • good
    • 2

「設定」→「iTunes & App Store」→「Apple ID」→「サインアウト」→再度ログイン


ってやってみました?
以前同じような症状になった時はそれでなおったけど。

それと、その問題はずっと続いてるの?
それとも、ダメだった前後数時間のみとかだったりします?
この回答への補足あり
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!