プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕の顔は気持ち悪いです。なので母親をぶん殴りたいです。どうしたら良いですか?

A 回答 (22件中1~10件)

めっちゃ面白い人ですね!素直でかわいらしいと思いました。

でも人を殴ったらだめですよ!笑
お母さん似ということですね?お母さんだって望んでその顔で生まれてきたわけではなく、もしかしたらお母さん自身もコンプレックスと闘ってきたのかもしれませんよ。
お母さんはその親を恨み、その親はさらなる祖先を恨みって、限りなく続いていってしまいます。容姿は、どうしようもありせん。意思や努力は関係ないものですから、運命です。運命にいいも悪いも正しいも悪いもありません。ただそのまま受け入れるしかないし、受け入れて認めたそのあとにじゃあどうしようか?と考えるものなのです。

他の方が言うように整形もそのうちのひとつです。でも、自分の顔も認めてあげてから、それでも生き辛さを感じるなら、のほうがいいでしょう。コンプレックスは精神的な未熟さと関係しています。未熟なまま、ただ表面的な対処をしても、コンプレックスの根底にある自己肯定感や物事をそのまま受け入れる心の器はないままでは、また新たに気に入らないところが出てきて、繰り返してしまいます。整形依存になる方はそういう歪みを正せなくなっているのです。

あなたは素直で素敵なキャラクターだと思いますが、それが覆い隠されてしまうほど目の当てられない異様な顔つきなんですか?
たいていの人はブサイクです。ブサイクがいるから美形がいるのです。でも、みんなそんなことは知ってます。あきらめて受け入れてそれでも自分はこうだから!って笑って生きてるんじゃないでしょうか。

学生時代は、もしくは思春期は、何よりも容姿が気になりますよね。私も気にして、勝手に劣等感感じたり、逆に優越感を感じたりと、他人からしてみれば実にどーでもいいことに神経をとがらせていました。でも、他人はさほど自分のことなんか気にしてない。私だって街行く人、会社の人の顔の造形なんていちいち見て分析なんかしない。人は他人にそんなに興味ないんです。

顔の造形の良し悪しよりも、一緒にいて楽しいかどうかのほうが大人になってからは重要です。
表情とかボディランゲージ!!オープンで全てを受け入れて笑っている人というのは、とても愛嬌があって、安心できて、ありがたい存在なのです。いくらブサイクでも、屈託なく笑って、楽しく過ごせると癒されるのです。私の周りでも、イケメンだけど陰険で器がちっさくて他人と比較ばかりのクソめんどくさい奴は全然モテてないですよ。
思春期時代は造形にこだわっていても、いろいろ経験して大人になると、そういう人に惹かれる人のほうがむしろ多いです!
顔にこだわってお母さんを恨んだりうじうじしてないで、全て受け入れて笑っていてほしいなって思います!大丈夫、あなたは確実に愛されるキャラクターです。
    • good
    • 0

まず、何故自分の容姿が気に入らないのでしょう?女性にモテたいけれどモテ無いのでしょうか?



アイドルの様にイケメンで、TVに出る人の様に特技があれば周りから羨まれるとは思います。でも、そんな人達はごく少数ですよね。
だいたいの人は、それなりにブサイクです。
勿論、私も。

でも、人相というのがありますね。貴方が何歳なのかは分かりませんが、まだまだ人相を作れる筈です。産まれた瞬間や顔の特徴は両親から譲り受けたものですが、人相は変わりますよ^^
優しい顔、魅力的な顔は貴方の心が作ります。

お母さんに対する気持ちもある意味理解は出来ますが、叩いてはダメです。反対に、五体満足に産んでくれたお母さんに感謝してみて下さい。
不満や怒りの感情は、貴方にとってマイナスの原因になります。明るく考えてみて下さい(^^)b
    • good
    • 0

この世に気持ち悪い顔など存在しません。

もし、誰かに言われたのであれば、そう言うひとが、気持ち悪いのです。お母さんを殴ってはダメです。
    • good
    • 0

キモい人がいなくなると気持ちいい人だけになり



辛くないカレーみたいな世の中になってしまいます。

あなたはスパイスの役割を担っているのです。

カレー粉というのはとても奥が深く

自分で調合して母親に食べさせて

調合方法を考えるほうが殴るより楽しそうです。
    • good
    • 0

どうしたらいいか?



我慢しましょう
    • good
    • 0

自分でその嫌な顔を変える努力を最初にしたほうがいいと思います。

    • good
    • 0

母親を殴っても、顔がかわるわけではありません。


自分の顔が好きになれないなら、整形しても良いと思います。
男性は、髪型で随分印象かわりますよね。
まずは、イメチェンしてみては?
    • good
    • 0

素直な人ですね笑


私はあなたがたった2行で好きになりました。いっそお母さん殴って自尊心とも捨てたら何か変わるかもしれませんよ。(冗談
    • good
    • 0

テキトーな回答は無視しましょう!



まず、私が思うに、男は顔や体型といった見た目が良くなくても希望があります!何か自分に自信を持てるように、例えばファッションを頑張るとか、髪型を垢抜けさせるとか、筋力をつけるとか、勉強を頑張ってエリートになってお金を稼ぐとかで随分人生が変わりますよ。女は、デブでもハゲでもブスでもお金持ちや高学歴なら好きになっちゃう〜という人が沢山いますので。勿論見た目がとにかく重要だという人がいるのも確かですが。
自分の容姿で気に入らない部分があって、その怒りを親に向けたくなる気持ちはわかります。
でも、怒ったり殴ったりしても解決ができません。当たり前のことなので、ご自身でも意味がないとおわかりだとは思います。わかっているけど、とにかく腹が立つのですよね。。

先程もいくつか挙げましたが、何か自分に自信を持てることをはじめられてはどうでしょうか??
    • good
    • 1

気持ち悪いと思わないで...


親からもらった大切な身体だと、親に感謝する気持ちを忘れずにいて下さい。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!