アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

三菱が日産の傘下にはいるようです。
書き込みなどには今回の騒動は日産の仕掛けではないかなどと
噂されていますが、私的には日産にとっては軽以外には三菱に
2000億も出資する価値があるのだろうか?と思っています。
不正疑惑解明後のユーザー保証など不確定要素も多く、
遠い日産関係者として心配しています。くわしい方がいらっしゃれぱ
ご教示ください。

A 回答 (11件中1~10件)

国内市場だけを見れば三菱を救済する必然性は低い、と言うか何故買う?となる



が、海外市場も含めて考えると、ブランドイメージもあり
買い!と判断するのも頷ける

あとは、如何にしてダメージコントロールを発揮して行くかというのがポイント
元々、前回の隠蔽事案以降の三菱の販売台数は多くはないし
燃費の数値は不正だが、VWのように排ガス規制違反<-そのままでは違法状態と違って
走行・使用するのには問題無い

燃費のマイナス分だけのお詫びの金品を補償していけば収束すると判断したのだろう
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お互いにウィンウィンになることを望んでいます。

お礼日時:2016/05/13 08:10

プラグインハイブリットかな

    • good
    • 0

いや、最初から日産も知っていたことです。


それをばらされたくないんです。
    • good
    • 0

そもそもカタログスペックの燃費通りに走る車なんて存在しません。



すでに過去からマスコミが大々的に取り上げるニュースにはすべて裏があり、真実は表には出て来ることはありません。

テレビを含め大手メディアは国民を洗脳させるための道具として使っています。
何か表には出てこない何かがあって三菱叩きをしているのだと思います。
    • good
    • 1

よく分かりませんが、ゴーンとか経営者の考えることですから、間違いはないのでしょう。


とりあえず、三菱が倒産して大不況が来ることは回避できたので良かったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

岡山県なので下請けも多く、本当に水島が無くなったりしたら
地盤沈下してしまうので本当にゴーンには感謝です。
来年はまた大きな顏して10億もらうんだろうなー。

お礼日時:2016/05/13 08:12

ヤフー知恵袋のこの質問内容をお読みいただきたいです

http://bit.ly/1sg8xBR
疑惑の域を脱しませんが、その通りの可能性はかなり高いと思います。
初日の報道ではNHKでも三菱と日産の販売車種名前と販売台数まで含めて報道していましたが、その後三菱だけの報道に変わりました。

マスコミも含めて何か裏が有ることは確かだと思います。
    • good
    • 2

企業イメージを上げるため。

資金をたんまりつぎ込んでコマーシャル等を打つより、上手くすれば効果絶大、「日産って確りした会社だな。あの三菱を経ち直させた」と成れば大きな勲章。同じ車屋、ノウハウはある。言うまでもないが、体質までも確り替えて貰いたい。当然、上層部のおバカちん達には真っ先にお辞め頂くか、目鼻が付くまでは無給で奉仕、今までの過ちを体で払って頂く。

こんな世だから、思い切り武士道風にけじめを付けて頂くと格好良く、各方面への手本にも成る。
    • good
    • 2

自動車業界も合併吸収が大きく行われ 巨大企業になりたがってるじゃないですか


トヨタなら ダイハツが子会社から完全なるトヨタの会社となっちゃったし 富士重工(スバル)もトヨタの子会社
トヨタやホンダに対応するには、日産も何処かとくっ付きたい(合併吸収)のでしょう。三菱が持っていた少なからずの販売台数を日産が取り込みたいといった部分と 三菱のもつ技術も少しは有効なものが有るでしょうからそれが欲しいのでしょうね。
もう足腰の弱ったような日産 藁をも掴む思いで 湯治温泉的に三菱に効能を期待するような感じですかねー
    • good
    • 4

一様三菱ブランド、世界中の販路などついてくるし


生産力UPするだろうね
    • good
    • 1

株を高値で売り抜けたいのでしょう。


高値売り抜け後に、出資解消すればよいです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!