アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルのように、マイクを持って歌うと自分の歌いたいように歌えるのですが、どうもマイクを持っていない(かつ口元辺りにない)とうまく歌えません。「マイクを持ったフリ」でも思ったように歌えます。
カラオケ等には困りはしないのですが、ギターで弾き語りをしたいなぁ…。なんて思いつきで1年前ほどに貰い物のギターで練習していました。(練習といってもパソコンでyout◯beさんや記事を見ながらしてたくらい)
で、じゃかじゃかと簡易コードを弾けるようになったのでちょっと歌ってみながらやろうと思って歌うと、あれ?声がうわずいてる?あれ?空気抜けてるような声だな?あれれ?と、自分でもよくわからない、鼻声と地声が混ざったような違和感しかない声が録音機から聞こえてきて、これはどういうことだ?と。
それからずっと考えて来たのですが精神的にマイクを持った方が落ち着くんだなぁ。と思いました。
ですがどうしても弾き語りでも思ったように歌いたい。でも意識をどう向けていいのかわからない、ものすごいモヤモヤした時間を過ごしてきました。
ボーカルトレーニングに通えば1発解決!なんでしょうが怠慢な私にとって通うというのは最終手段として使いたいなと。
どうすれば弾き語りながらでも意識を集中させられますか?
長々と駄文が多くて申し訳有りません。
ご回答お待ちしております。

追記 19 男性です。声変わりは小学生の頃済ませております。

A 回答 (1件)

弾き語りの必須アイテムともいえる「ブームスタンド」でマイクを口元にもってくるってのはいかがですか?

「マイクを持って歌うと思ったように歌える」の回答画像1
    • 2