プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、背中の左側が痛みます。刺すような痛みで、肩甲骨の下辺りぐらいが痛みます。ストレスでしょうか?それとも、どこか悪いのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 良くなるどころか、左腕も痛みが少し出てきて。立っているのもきついのは、そろそろまずいでしょうか?吐き気まではいかないのですが、少し気持ち悪いです。

      補足日時:2016/05/13 13:52

A 回答 (3件)

#2でおまんす。


内科でいいんでないかなと思います。
(医院と内科をかけてみました←大喜利かいっ!)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
内科でいいんですね(笑
今日も良くなる感じがないので、近々行ってみます。

痛み止めは効きますかね?

お礼日時:2016/05/13 12:53

頻繁に起こるようなら、心臓、胃、脾臓に重大な疾患がある可能性があります。


 半年前に大動脈破裂で亡くなられた阿藤快さんも、亡くなられる直前に背中痛を訴えておられたそうです。
 一度病院で診てもらいましょう。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。数日続いているのですが、変わらずといったとこです。そんな恐ろしい病気だったりするんですね。病院は、内科ですかね?

お礼日時:2016/05/13 00:36

私もなった事があります!両手をあげて棚を整理した翌日にグキッと痛くなりました。


ネットで調べたら、ぎっくり肩甲骨と書いてあったんですが。痛み止めの湿布を貼って安静にしたら2日位で治りました^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ぎっくり肩甲骨もあるんですね。

お礼日時:2016/05/13 00:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!