アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PCカードスロットにさす電話で伝送スピードが速く割安なものってありますか。
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

PHS内蔵のPCカードということでしょうか?



それなら今は2つしか選択肢ないです。
ドコモのp-inか、DDIPocketのAirHかどちらかですね。

一応それぞれの特徴を簡単に。
ドコモの場合は、64kbpsの帯域を占有できるのでそこそこ安定した速度がでます。
AirHの場合帯域をシェアリングしてるので、その地域で接続している人が多い場合は速度が落ちます。
しかしエリアはAirHのほうが広いですし、移動中にも使えます。新幹線乗りながらでも使えます。
p-inは総武線に乗りながら使ってると切れます(笑

そんなとこでしょうか。

安くて速いってのならドコモの@FreeDあたり使うのがいいんじゃないでしょうか。
使用環境にもよりますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今、Hを使っているのでこのまま使うことにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/16 16:16

モデム自体もはや時代遅れのものですので、新しい技術や仕様が開発されることもありません。

これ以上は量産効果も失われて高くなることはあっても安くなることはないでしょう。
良い意味でもう腐っている技術。つまりはどれを買っても一緒です。

細かく見たらちょっとした違いもあるにはありますが、
もはや店頭にも置かれなくなりつつある製品ですので、お店にいっても選択の余地はないんじゃないでしょうかね。その場に置いてあるのを選ぶぐらい。多分以下のような製品が2、3種類おいてあるだけ。たまにワゴンセールなどで投売りされていることもありますのでそれを狙うか、あるいは中古品であれば幾らでも出回ってますからそちらを入手するのもアリでしょう。
http://www.iodata.jp/prod/mobile/modem/2004/pcml …
http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/i …

この回答への補足

すいませんまちがえました。
いわゆるPHSタイプのPCカードスロットに入れるやつです。

補足日時:2004/07/15 18:51
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!