プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

グーグルクロムで、起動したときのページを設定できません。どうしても、いままで開いたサイトがいくつか小さい窓で表示されてしまいます。
設定→起動時→特定の1つのページまたは複数のページを開く→ページを設定→起動ページ→新しいページを追加→URLを記入。
をやったのですが、起動時にそのページを開いてくれません。よろしくお願いいたします。
環境:マックブックプロ13インチ Corei7 メモリ8ギガです。

A 回答 (1件)

Chrome を起動→右上のメニュー Chrome menu (横3本線アイコン)または「詳細」(縦の点3つアイコン)をクリック→「設定」「起動時」「新しいタブページを開く」/ 「特定の 1 つのページまたは複数のページを開く」「ページを設定」Chrome を開いたときに表示するページのウェブアドレスを入力「OK」ができないのですか?

(起動ページが知らないうちに変更されている場合は、迷惑ソフトウェアがインストールされている可能性があります。不正なソフトウェアを見つけてパソコンから削除し、元の設定に戻します)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。上記のようにしているのですができない状態です。もう一度設定を開くと、設定通りになっているので、何か別の設定を間違えているのではないかと思います。怪しいサイトが表示されているわけではなく、あきらかに過去に開いた普通のサイトが小さい窓で6つほど表示されていて、クリックするとそこにいけます。ですのでウイルスではないと思います。