プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

二ヶ月で腹筋を割りたいです。ダイエットメニューを考えて欲しいです。
身長158cm体重57.7㌔体脂肪率35%の27の女です。
もともと暴飲暴食する方でしたが25を堺に急激に落ちなくなりました。2年で蓄積した脂肪は約10㌔。
人生初のダイエットを初めて1週間ですがたのしくてしょうがないです。
モチベーションの為に目標を縦に三つに割れた腹筋+体脂肪率は15%~20%
暴飲暴食は結局のところ治さなければいけないものなので、なんちゃって糖質制限(米、小麦類とデザート系は食べないで1日1400㌔㌍に収める。)をしていて、モチベーションの為に週に1日だけ1200㌔㌍ないであれば好きなものを食べていいという長いスパンで続けられる食事メニューにしてます。

トレーニングメニューは口コミの良かったジリアン・マイケルズ30日プログラム?を買いました。目的としてはひとりでするのが寂しいので紛らわす為程度でしたが、流石に1日20分で割れる気がしませんwww
確かにきちんと筋肉を意識して行えば太ももと胸筋にはいいとは思うので年齢的にも気になる乳が下がる前に続けて筋肉をつけようとは思いますが私がとりあえずまず欲しいのは腹筋です。

とにかく2ヶ月で腹筋が欲しいのです。
ジリアン・マイケルズは面白いので続けることは前提として他にメニューをください。
プログラムDVDでも腹筋にさえ効くのであれば教えてください。とにかくストイックに腹筋だけを割ることに集中したいです。
要望としては誰かとやってる気分だけは欲しいですwww
YouTubeなどでもダイエット系はあると思うのですが大体が10分程度なので長ければ長いほどありがたいです。
1日に裂きたいダイエット時間は1時間~と思ってます。
よろしくお願いします!

A 回答 (4件)

では基本の運動とダイエットによって


体脂肪が落ちると言う前提で腹筋を
さらにトレーニングする方法をご紹介

寝転がり普通の腹筋運動をする体制になります
手は頭のうしろで頭を支えるように指を交互にし
顎を胸につけるように頭を押します

その体制で膝と腰が90度になるように足を曲げた
状態から自転車をこぐように足を動かします
あまり早くうごかさずゆっくり動かした方が足に
負荷がかかるので効果的です
これを50回×3セット、出来るようになったら
回数を100回×3セットに増やしてください

この自転車漕ぎのあとに足上げ腹筋を50回×3セット
(出来るようになったら100回×3セット)
足上げ腹筋は自転車漕ぎの体制で足をのばして
かかとを10センチ~30センチ上げるように上下
させるものです。

これが終わったらこの腹筋の姿勢で膝をのばした足を壁に
斜め45度くらいの角度でつけます
手は胸の前でエックスに交差させておなかに負荷をかける
気持ちで腹筋を10回×3セットやってください

これで上下の腹筋を鍛えることができます
    • good
    • 1

せっかくやる気になっているところに水を差すつもりはありませんが、現実を述べさせていただきます。



色々と机上の計算をしておられますが…

「縦に三つに割れた腹筋+体脂肪率は15%~20%」

そもそも、これ、どう考えても矛盾していますよ、現実的には。

完全なパックを出すなら少なくとも体脂肪率は10%以下に落とす必要があります。

そもそも人の腹筋は元から割れているものであって、脂肪に覆われているためにカットが出ないだけの話。
要はカットを出すためには脂肪を徹底的に落とす必要があり、逆に言うとそれさえできればそれなりのカットは出るわけです。
(迫力のあるシックスパックになるかどうかは別として)

つまり、そこまでカットにこだわるのに目標とする体脂肪率を15%~20%に設定すること自体がそもそもナンセンスなわけです。

トレーニングをされる事は悪くはないですし、迫力のあるシックスパックに仕上げるためにはそれも必要。

ただ、いくら充実したトレーニングを行っても、体脂肪率を15%~20%に設定している時点できれいなシックスパックは現れないと言うのが現実です。

また、加えて言うなら、あなたの計算なら、2ヶ月で35%の体脂肪率を15%以上落とす計算になりますが、57㎏に対する15%の脂肪と言えば9㎏近くになります。
これも、現実的にはかなり厳しい話。
(筋肉の減少を度外視して脂肪だけを落とせたとして)2ヶ月の間に57㎏の体重を48㎏に落とす減量が健康的だとは思えませんし、考えておられるプランでそこまで落とせるとも思えません。

結論。
もう少し現実に即した計画を立てられることをお勧めします。
    • good
    • 1

リンク間違い、ごめーん (^_^;


https://www.google.co.jp/search?q=%E6%B5%B7%E5%8 …

2か月と言う短期間での強硬な運動ですから、それを維持するだけの摂取カロリーが無いと脂肪は燃焼しません

脂肪1kgを減らすのに必要なカロリーが9000kcal
人間の生命維持にもカロリーが必要ですから、カロリーが少なければ、その分は脂肪燃焼に回すことができなくなりますから、痩せない身体になります、1400kcalとか
    • good
    • 0

食事制限はしないで、3食をバランスよく1日/1800kcal食べてください



毎日8kmのランニングと、腹筋背筋運動を200回、1月で200回できるようになったら、1週間ごとに100回ずつ増やしてください、毎日500回できるようになれば、いずれ割れますよ

アメリカの海兵隊や日本の自衛隊が、こんな訓練してますから、一緒にやってる感がありますよ

http://www.kirin.co.jp/products/spirits_liqueur/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一応女なので1800㌔㌍は取りすぎじゃないですか?
食事制限の方は一応見直してみます(´˘`*)
ストイックに励みたいですがやはり、腹筋背筋、ランニングが1番いいんですかねぇ。
楽しめるかどうかわかりませんがメニューに入れてみたいと思いますが参考リンクが何故お酒なんですかねぇ?www
お酒大好きなんでめっちゃ目に毒でしたよwww

お礼日時:2016/05/13 16:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!