プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

部屋をDIYします。

部屋のイメージ変えで壁紙を変えました。
3面パステルピンクの1面チェック柄のパステルピンクです。
ドアが元々クリーム色なのですが、取れない汚れが着いているので、そのままペンキで塗ろうか、カッティングシートを貼ろうか悩んでいます。
そこで質問なのですが、ドアの色は何色が合うと思いますか?
元々パステルピンク×白で統一しようと思っていたので真っ白なドアにしようとしていたのですが、他に合う色があればなぁと悩んでいます。ちなみに可愛い感じのお部屋にしたいです。

宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

白が無難です。


 家具類も。

その他の家具など相当センスよくやらないと、グダグダ感のあるピンクの部屋になるので、注意が必要ですよ
https://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%94%E3%8 …

ドアの汚れは、マジックリンで拭いてください、その後水拭き
それでダメなら消しゴムでこすって、それでダメなら紙やすりか、固いスポンジでゴシゴしして、落とします。

それでも落ちないんだったら、最初にグレー(灰色)を塗ってから、白を塗ります。

ドアは、まっ平らですか?気泡が入らないように上手に貼れますか?(^_^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
白にします!!
家具は濃いピンクにしようと思っていたのですがやはり白のが無難でしょうか。。?

URLとても参考になります!
ありがとうございます!

グレーを塗るのは知らなかったです!助かります!!

ドアはまっ平ではないですね。。
全体的に細かく少し凸凹しています。
その場合ペンキのがいいですか?

お礼日時:2016/05/13 16:57

グリーン系はどうですかね?


ところで、ドアの枠は何色にしたんですかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
グリーン系もおしゃれでいいですよね!
ドアの枠は今茶色なので、ドアの色が決まり次第塗ろうと思っています!
ちなみに壁の下の方にある木枠?みたいなのは白色にしました。

お礼日時:2016/05/15 00:14

私は若い頃からピンクと合わせるのはグレーでした。


ドアをグレーにすると落ち着き感が出ちゃうでしょうね。
グレーをかすれた感じで塗れば、家具もビンテージ風にしないと似合わないとも思いますし。

可愛い感じなら、やはり白系が無難でしょう。

白以外なら、ピンクと相性の良い色は黒・グレー・ベージュ・緑・ブルーなので…
黒は却下でしょう。
カーテンが小花柄だったりしてドアを淡い緑にすると、森ガール風になり、家具はナチュラル系の木の風合いのモノが似合うかも。
ただし、森ガール風の部屋ははダサく見えるかもしれませんね。
淡いブルーなら、光沢感のある白い家具でも、木目調の家具を白く塗ったものでも合いそうです。
ベージュも甘い雰囲気を壊さないで済むと思います。
(プロはビビッドな紫や黄色を合わせたりするようですが)

いずれにせよ、カーテンが壁の次に一番大きな面積を覆うので、カーテンの雰囲気でドアの色を決めた方がいいと思いますよ。

ちなみに、私の部屋のドアに傷がついているので、壁やドアに貼る専用のシールを貼って隠しています。(剥がすのも簡単)
様々な色・柄のモノがあります。
色を決めかねるのなら、そういうもので一時的に汚れを隠し、部屋の全体が整ってからドアだけ塗り替えてもよろしいかと。
インテリアショップやニトリなどで売ってますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
掠れたグレーいいですね!
参考にさせていただきます!

今まで使ってなかった部屋を使うことになったので、カーテンがまだないんです。。
カーテンのことまで考えてなかったので気づかせていただき感謝します。
でもカーテンの色もどうしましょう。。笑
カーテンとドアは同じ色のがよさそうですね!

お礼日時:2016/05/15 00:12

白とピンクのチェック柄。


でも、ピンクピンクで部屋に居る時に落ち着きますか?。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ピンクと言ってもパステルピンクです。
チェックも淡い色なので大丈夫です。

お礼日時:2016/05/15 00:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!