プロが教えるわが家の防犯対策術!

機種型番MFCーJ825N
使用ラベル エーワン
仕事柄、封筒に宛名ラベル使い、綺麗に宛名を作成したいと考えていますが
印字される文字が、薄くて困っています
プリンターとラベルのマニアル両方に対処法が有りません
印刷時の用紙設定ではないかと考えております。
どなたか、ご教示下さい。

A 回答 (5件)

互換インクを使ってるなら純正インクに変えてみる。


印刷設定を高画質(高品位)にしてみる。
文字のサイズ、フォントを変えてみる。

思いつくのはこれぐらいかなぁ。

純正インクと互換インクでは、細い文字小さい文字の印刷ではかなり印象(にじみや濃さ)が違うので、互換インク使ってるなら純正を試してみることをオススメします。
    • good
    • 0

用紙を厚紙設定にしてみるとかは如何でしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。
試してみます

お礼日時:2016/05/14 10:20

https://www.google.co.jp/search?q=%EF%BC%AD%EF%B …

よくあるご質問(Q&A) | MFC-J825N | 日本 | ブラザー

8 2015/06/05 パソコンからレーベル印刷すると、印刷結果が薄いのですが。

うまくリンク先を貼り付けできませんでした。
上からたどってみてください。
    • good
    • 0

用紙の種類によってインクの量が違うので色が変わりますから、用紙の種類の設定を変えて見る


プリンターの設定画面で濃度を濃くして印刷する


詰め替えインクを使ってるんだったらそれが原因、プリンターの買い替えですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。
試してみます

お礼日時:2016/05/14 10:21

利用しているソフトで、印刷時の文字の濃さが出来ないか調整してみてください。



一部プリンターによっては、印刷時のプリンターの設定で文字の濃さなどが調整出来る場合があります
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!