プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆様お知恵拝借したいです。
事情により、頻繁(月四回ほど)
単身で住んでいる名古屋から実家の姫路に帰る必要があります。
主に週末金曜日に帰郷、日曜日夜に名古屋に帰るという感じです。

新幹線だと片道8000円。
出費を抑えるため、どうすればよいでしょうか。
全て鈍行で行くやらは止めてください。時間がかかりすぎて辛いです。
金券ショップも見ましたが、あまり値段変わらず苦戦しています。

A 回答 (3件)

http://railway.jr-central.co.jp/tickets/kaisuuke …

普通指定席に使える、6枚つづりの新幹線回数券です。
有効期間は3か月間です。
1枚当たりの値段が7,860円。
自由席でも8,000円ですから、座って帰ろうと思うのならお得だと思います。

繁忙期などで使えない期間があるので、上記URLで確認してみてください。
    • good
    • 0

名古屋~三宮間を高速バス、残りをJRとすると


往復で5650円+1940円=7590円です。
(山陽電鉄だと往復で20円安くなるようです)
名古屋駅を18:30に出て三宮には21:32到着。
姫路には22時半前後につけます。
http://www.meitetsu-bus.co.jp/express/kobe/

金額的には半分ですが、バスが苦手だとつらいかも…参考程度で。
    • good
    • 0

座席がゆったりしていてゆっくりと寝て行ける夜行バスで近くまでのを探し、早朝嫁に迎えに来てもらう。

既婚者ならだけど。名古屋から神戸とかなら夜行バス多いんじゃないの?知らないけど
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!