プロが教えるわが家の防犯対策術!

7月の末に2泊3日で直島へ行きます.

最初の一泊を岡山市内で(予約はまだです),もう一泊を直島で(予約済み)しようと考えています.
車で行くので香川県にうどんを食べに行くのも
良いかな~と思っています.

もしおすすめの観光プランがあれば教えてください☆
お願いします.

A 回答 (2件)

どんな観光を希望しているのか


わからないのでアドバイスも
難しいのですが、
直島に渡るの宇野港に行くのであれば、
クッチーナデウーノが最近人気です。

岡山で一泊するのであれば、
鷲羽山周辺か倉敷の方がいいかもしれません。
鷲羽山は景色がいいけど夜はあまり遊べないかも
倉敷は美観地区など散歩にいいけど、
夜はやはりさみしいか・・・
岡山は飲みに行くにはいいけど
他は?って感じです

鷲羽山から宇野に行く場合、国道430を
通るようになりますが、海沿いの道は
都会からくると良い感じです。

ただ、海水浴シーズンはちょっと渋滞します。

香川にうどんを食べに行くと、
フェリーまたは橋の料金も考慮しないと
いけないので要注意です。

参考URL:http://www.cucinatamano.com/cucina/aword/aword.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

海沿いの道,本当にステキでした!
ありがとうございました.

お礼日時:2004/07/24 01:07

香川で讃岐うどんとお考えなら、


鳴門海峡大橋(だったっけ?)を渡って、香川で1泊。
高松港から直島へ・・・もありますね。

直島への交通↓

http://www.town.naoshima.kagawa.jp/

高松港からは1時間ほどみたいです。
岡山県の宇野港(?)からは20分ほどらしいです。

どちらにしても朝出発すれば、その日のうちに直島に到着することは無理ではないような?
岡山市内から直島までは、車で宇野港まで30分(1時間あればいいでしょう)。
宇野港から直島まで20分ということですから、
全部で1時間30分あればいいかと。(たぶん)
1日に客船が5便。フェリーが20便ほど直島に行っているようです。

高松港から直島行きはよくわかりませんでした^^;
一応URLを貼っておきます。

http://www.pref.kagawa.jp/takamatsuko/timetable0 …

観光プラン・・・何を見たい、何を体験したいなどがないので^^;;;;
(どんなものが好みかで観光は大きく変わってきますので。あと、ご家族か、カップルかなども^^;)

参考URL:http://www.town.naoshima.kagawa.jp/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!