アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

FUJITSUのパソコンAH700/5Bを使用していますが、ウィンドウズ10へのアップデートは可能でしょうか。現在のOSはウィンドウ7です。FUJITSUのホームページの対象機種一覧には記載されておりません。

A 回答 (5件)

まず、Windowsを7から10にするのはアップデートではなくアップグレードになります。



AH700/5Bは初期のものとは言えCore i5のPCですから能力的にはアップグレードは可能です。
http://s.kakaku.com/item/K0000154711/

ただしメーカー対応機種一覧には無いということはメーカーはアップグレードのサポートは行わないというだけのことです。
要するにドライバソフトなどに不足があった場合は自分で探さなければならなかったり、最悪無いものは諦めなければならない可能性もあるという事ですし、トラブルが起こってもメーカーは対処してくれないと言うことです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。windows10へのアップグレードを試みましたが、最後にwindows10のロゴがでてフリーズしてしまいました。どうすれば最後までたどり着くのでしょうか。

お礼日時:2016/05/14 10:31

動いた、という例はあります


http://chiroru.hatenablog.com/entry/2015/08/18/0 …

全てのソフトが検証されてるわけではありませんので、どうなるかは判りませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。レガシーUSBサポートを使用しないにして挑戦したいと思います。

お礼日時:2016/05/14 11:06

>ウィンドウズ10へのアップデートは可能でしょうか


下記リンクの「システム要件」を満たしているPCは全てウィンドウズ10へのアップグレードが可能です。
質問者さんの場合、Windows7のSP1更新が済んでいて、HDDの空き容量が確保できていれば、アップグレードできると思いますが、念のため自分で確認していただき、時間があればそれ以外の記述にも目を通してみてください。
https://www.microsoft.com/ja-jp/windows/windows- …

>FUJITSUのホームページの対象機種一覧には記載されておりません
それはFUJITSUの確認が及んでいないということであって、アップグレード不可能ということではありません。
該当のPCは5〜6年前の製品のようですが、PCで5年は代替サイクルに入ったとも解釈できますので、FUJITSUとしてはここ2〜3年の製品だけアップグレード・動作確認を行えば事足りると判断したのではないかと思われます。
ただそれは、対象機種一覧に記載されていない機種に関してはアップグレードが原因と思しき不都合が生じてもFUJITSUは一切の責任を負わない、ということでもあり、要は「アップグレードするなら自己責任でやってください」ということです。

10へのアップグレードに関してはネット上でも様々な意見が飛び交っていて判断が難しいです。
ただ、Mac等に移行すると不都合があるとか、何らかの理由でmicrosoftと付き合い続けるつもりなら、いずれは10にしなければいけないです。
私も現在Windows7ですが、これも自己責任で、Windows7を引っぱれるところまで引っぱって、そのときに改めて考えようと思っています。
そこまで引っぱると恐らくPCそのものを買い換えることになると思われますが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。windows10へアップグレードを試みましたが、最後ウィンドウズ10のロゴがでてフリーズしたままです。強制終了したらwindows10の更新エラー190010-20017がでました。どうすれば最後までたどり着くのでしょうか。

お礼日時:2016/05/14 10:26

ユーザー登録がしてあれば


使える(対象)機種に対するアップデートの勧誘がマイクロソフトからイヤというほど来ますよ。
    • good
    • 0

アップデートは可能だと思いますが、富士通のPCでは対象外の場合ドライバーなど入手困難なので、自分でいろいろできない方はやめた方が良いです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!