アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

がんのリスクファクターについてなのですが、
喫煙で肺がん、食道がんになるのはわかります。
ですが、喫煙で膀胱がんになるのはなぜですか?

A 回答 (3件)

基本的に、喫煙習慣が有るから肺ガン・食道ガンに成るのでは有りません、


要素として有るのではないかとの疑いだけです、
癌になる要因・要素などもメカニズムなどは根本的に解明されてません、
これが現実です、

人間の体は細胞の集合体です、なので、体中何処へ発現しても何の不思議も有りません、
遺伝的な要因も言われますがこれも解明は済んでません、

要は、何も判ってないんです。
    • good
    • 0

国立がん研究センターの調べで公開されています。


http://epi.ncc.go.jp/jphc/outcome/339.html

理由も統計もきちんと紹介されています。
    • good
    • 0

ニコチンなどが代謝されて排泄されます。

膀胱にたまります。膀胱の細胞はニコチン代謝物の毒素に対してもろいのだと思われます。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!