プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近ご飯を食べられないです
でもお腹はすくし、食べたいともとも思います
でもいざ食べるとなったらすぐお腹いっぱいになったり吐き気がします。
食べた後は絶対お腹痛くなります
最近彼氏とうまくいってなくて、精神的なものでもあると思うんですが、どうしたらいいでしょう
1日食べない日とかもあります
周りからも痩せたねっていわれます

A 回答 (3件)

おそらくストレスからでしょうかね。

そんなときは自分の大好物を食べちゃうのが良いと思います。

最初はおなか痛くなるのは胃が恐縮してるからなので、しょうがないです。
しばらくすると必ず治りますよ。おそらくデリケートな方でしょうね。
    • 0

胃酸過多になりかけてたりして?ストレスのせいで、お腹が減らないような気になって食べないし、食べられないって、いう感じでしょうか? でも、なんかむかつくような。

食べれない、食べる気がしないのなら、果物や野菜を使ってスムージーにしてお腹に入れてはいかがでしょうか?野菜を入れるのは、ちょっとね〜、と思われるかもしれませんが、バナナ、冷凍マンゴーと冷凍のパイナップルか、果実100%のジュースと冷凍野菜を混ぜれば、バナナたちが、全力で味をよくしてくれます。それに豆乳をプラスすると、栄養価も更に、プラスです。とにかく、お腹がすくと、人間というか、生き物は心身的に、良いことは考えないし、行動も出来ません。お腹を空にしないようにしてください。1日も早く、あなたのストレスが、軽くなりますように。
    • 0

とりあえず液状のものを多くしてはどうでしょう。

シチューとか。
水分はちゃんと取れてますか?
食べる量がすくないなら栄養分のバランスに気をつけてくださいね。
精神的な理由が原因なら、せめて他のことでストレスを軽くしていくことはできますか。
あんまり無理をしないでよく休んだ方がいいです。
自分1人でいるときは自分を嫌いになったりしないようにしてほしいのです。
もちろんそんなことはないのであれば余計なアドバイスなんですが。
    • 0