アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供から大人までなるべく多くの人が楽しめて、
ルール等が簡単なスポーツ&レクリエーションを
教えて下さい!

A 回答 (2件)

 フットサルなんてどうでしょう?


私は社会人になってから始めましたが。
サッカーと違い、ボディコンタクトが禁止されてるので、
男女混合等でも楽しめるかと思います。

参考URL:http://futsal.jfa.or.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そ~そ~そー言うのがありましたねぇ。
サッカーとか、ソフトボールとか一般的なのは
すぐ思いつくのですが・・・。
こう言う知っていそ~で、知らない/忘れてるって
言うのがほしかったんですぅ。謝謝!
どうも有難うございました。
(でも、審判とか、道具とかがちょっと大変そ~かな?)

お礼日時:2001/06/21 00:08

「ハッキーサック」というのはいかがでしょうか?


サッカーで言うボールリフトみたいなお遊びですが、もちろん一人でも出来ますし、多人数で遊ぶことも出来ます。(サラリーマンの屋上バレーボールのようにして)
使うものは、皮製のお手玉みたいなもの1つだけです。(ちなみに「東急ハンズ」で売っていました。)
慣れてくるとそれなりの技も使えますし、あまり場所を選ばず、手軽に出来ますよ!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Netで検索して更に詳しく勉強させていただきました。
Footbagって言うのが正式名称みたいですねぇ。
バレーみたいなの有り、ゴルフみたいなの有りで
かなり面白そ~ですねぇ~。
珍しいものを教えて頂きまして感謝感謝!
有難うございました!

お礼日時:2001/06/20 23:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!