プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

欲しいTrueTypeフォントがあり、フォントパッケージを購入しようと思っています。
そのフォントが収録されているパッケージが2つあり、1つは動作環境が
「Mac OS 7.6以降Mac OS X 10.3.2日本語版までのシステム環境」とあり、
もう1つは「Mac OS 7.6以降Mac OS X 10.1.5日本語版までのシステム環境」とありました。
今OS9.2.1をメインに使用しているので安い後者の方を選ぼうと思ったのですが、
もうすぐ新しいMacに買い替えてOS X に移行する予定なので迷っています。
動作環境が「OS X 10.3.2まで」と「OS X 10.1.5まで」の違いは大きいでしょうか。
(「OS X 10.1.5まで」のTrueTypeフォントをそれ以降の環境で使用することは
やっぱり不可能でしょうか。)
アドバイスいただけるとうれしいです。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

発売時期の違いということはないですか?


後者はOSXが10.1.5が最新の時に発売されたもので、前者は最近発売されたばかりとかいうことで10.3.2までの対応を謳っているということは考えられないでしょうか。
メーカーのサイトなどで最新の情報はご覧になってみましたか?(更新されないかな?こういった製品情報って)

一般的にOS7.6以降で使用可能で、小数点以下のバージョンアップで使用不可になる可能性は低いと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

antaiさん、アドバイスどうもありがとうございます。
確認してみましたところ、おっしゃる通りOS X 10.1.5までとなっているのは2001年発売のもので、
発売当時の最新のバージョンということの様でした。疑問が解けてすっきりしました☆
ご親切に本当にどうもありがとうございました!

お礼日時:2004/07/15 19:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!