アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

電源供給がUSBになっているPC周辺機器をコンセントからの給電にしたいんですが、ほしいケーブルが見当たりません。

「電源プラグーケーブル(2mくらい)ーUSBメス」というような構造でそれぞれが取り外しできずに一体となって繋がっている商品はありますでしょうか?

例えばiPhoneの純正充電器のように電源タップ自体にUSBメスがついているものではなく、その間にケーブルがあるものが欲しいんです。

職場で使う予定なのですが、PCデスク周りのケーブル類がたくさんあり、電源タップのUSBメスにUSBオスを挿しても何かの拍子に引っ張られてはずれてしまいそうなので、はずれず固定されているものがほしいんです。

USBメスーオスはテープで固定できるんですが、電源タップのUSBメスーUSBオスは固定が難しいので、そのあたりがしっかり繋がっているものを探しています。

検索サイト、複数の通販サイト等で探してみましたが見つけられませんでした。
何か心当たりの商品や、うまい固定方法などありますでしょうか。


文面の説明だけではなかなか伝わりづらいと思うのですが、私が希望している使い方はこうです。

テープで固定する予定の「PC周辺機器USBオスーUSBメス」の接続部分はアクセスしやすいデスクの上で。
「USBメスーケーブル(2mくらい)」の部分で、デスクの隅にあるケーブル用の穴を通してデスク下へ。
そしてデスク下に設置済の延長電源タップにプラグを挿す、という感じです。


わかりづらくて申し訳ありません。
こういう商品があるとか、いいアイデアがあれば教えてください。よろしくお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    皆さま回答ありがとうございます。
    デリケートな案件を扱う部署にいるので、何の問題もない周辺機器だろうと個人で持ち込んだものをPCにUSBで直接つなぐということは避けた方がいいかなと思ったので、普通のコンセントから給電をしようと思いました。
    そういった理由から、必要最低限となるUSB一個口の延長コードを探していたのですが、やはり無いようなので普通の電源プラグ一個口の延長コード~USB充電器のようなもので接続してみることにしました。
    皆さまのおかげで決めることができました。本当にありがとうございました。
    とりあえず一番最初に回答くださった方をベストアンサーとさせて頂きます。

      補足日時:2016/05/18 19:40

A 回答 (4件)

こんな感じの物でしょうか?


http://www.amazon.co.jp/Ugreen-3%E3%83%9D%E3%83% …
    • good
    • 0

>何かの拍子に引っ張られてはずれてしまいそうなので、はずれず固定されているものがほしいんです。


それなら、延長コードに接続すればいい。電源タップから離れていることだし、抜けることはあるまい、固定してもいい。
抜き差しできたほうが、便利だと思うけどね。ACからの電源ばかりではなく、PCからの電源も取れるし、データー移動もできる。
    • good
    • 0

ACアダプタの二次側(出口側)が直接USBケーブルになっている物が欲しいということでしょうか。


そういった製品を自分は知らない。

USB給電付きOAタップ
http://www.princeton.co.jp/product/ppsutap5.html
や、普通のOAタップで手元まで延長してはどうかという、
前の回答者さんたちのアドバイスが妥当な気がします。

・・・
まあ、そこは使う人の予算とセンス、使う場所の問題だろうと思います。
    • good
    • 0

コンセント付きタップじゃダメなんですか?



http://store.shopping.yahoo.co.jp/mitettei/ru-10 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!