プロが教えるわが家の防犯対策術!

匿名サイトへの疑問

1・◯◯◯◯出身

こんな感じで投稿する人っているけど、だから何?って思うのですが。
ここで公表する心理と意味は?

理解出来る人、回答お願いします。

A 回答 (4件)

○○○○出身というのをひけらかしたいという思いが少なからずあるからだと思いますよ。


たとえば、出身大学であったり、所属会社であったりと。
まぁ、読む人からいえばあなたの言うとおり、「だから何?」ですけど。

そこはスルーしてもいいのではないでしょうか・・・。(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

お礼日時:2016/05/15 03:05

発言内容と絡んでいるからでは?


その土地に関する話題のとき、発言者がその土地出身なのかそうでないかで、発言の受け止め方が変わってくる場合もあるでしょう。
    • good
    • 0

出身地?


ならば「自分が育った地域性を考慮してくれ」って事じゃないのかな。

自分はベタベタな名古屋人なので「愛知県出身」くらいの前置きが必要なこともある。
    • good
    • 1

会話の枕詞なので気にしませんよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

お礼日時:2016/05/15 03:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!