プロが教えるわが家の防犯対策術!

人工受精当日にhcg注射してから高温期なるまで三日かかって…排卵日はいつ?


D9 36.19 22ミリあり朝10時人工受精してその日にhcg注射をうちました。内膜12.5ミリありました。

D10 36.39 念のためタイミング

D1136.48

D12 36.89←やっと高温期?

明日D13に排卵チェック予定しています。

人工受精当日にhcg注射して高温期になるまで時間かかるのは黄体機能不全とおもいますが、三日かかるのはやはりそうですか?

このような状態で、人工受精は間に合ったのか、早かったのか不安です。高温期までに時間がかかったのに、妊娠されたかた、同じような状態になった方、教えていただけませんか?

卵胞の育ちが早く気になりましたが、先生は心配ないよとの事でしたが、排卵日が気になるのでよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

私もhcgを打って3日目、全く同じように高温期になります。

いつもだいたいそうです。

hcgを打ってからというより排卵してから高温期になりますよね。hcgを打ってすぐ排卵するわけじゃありません。

早いときもあるかもしれませんが私は翌日か翌々日かな?と思ってます。

なので注射してから高温期まで3日かかってもその間に排卵してるわけなので黄体機能不全とはなりませんよ。

はっきりした排卵日はわかりませんが
私は今妊娠中で同じように注射から3日目に高温期になり注射の翌日が排卵日と言われましたよ。

なので問題ないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

人工受精したのに排卵が間に合わなかったのかとモヤモヤしてました。ありがとうございました‼スッキリしました。

お礼日時:2016/05/16 04:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!