アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私ダイエットのため昼は毎日おにぎりとサラダとおにぎりです。
おにぎりの方はいろいろ種類があるので飽きないんですが、サラダの方は毎日同じようなものばかり買ってきて飽きてしまいます。ほかのサラダを買おうかと思うんですが、選ぶのを面倒くさがって同じものを買ってしまいます。ほかのサラダがいつも買っているのより少しぐらいカロリーが高くたって、同じサラダに飽きて間食に高カロリーのお菓子を食べてしまうのを考えれば、たまには別のものを食べても大丈夫ですよね?

A 回答 (5件)

野菜と言えばサラダ、これはあまりにダイエット中には適していません。


熱に弱いビタミンもあるので生野菜は摂取する必要はあるのですが、体を冷やす効果も同時にあるので、できれば温野菜が良いですよ。
主食がおにぎりならば、具だくさんの味噌汁やスープなどがお腹も満たされます。
コンビニなどでも野菜がゴロゴロ入ったスープなどが売っていますから、自分で作れない状態でも手に入れられます。
そんな極端に高カロリーのものはありませんから、食事を楽しむ事も忘れずに、ストレスのないダイエット生活をする事が大事ですよ。
    • good
    • 0

面倒くさい、少しぐらい、飽きて、食べてしまう、


こんな言葉が出てくるようでは先が見えています。
このような考えを持っている以上ダイエットなど続かずリバウンドを繰り返し、より太りやすい体質へとなってしまいますよ。
飽きるのなら自分で作ったり、手を加えたりする努力も必要で、さらにダイエットと減量の違いと意味を理解していませんよね。
素人判断なことはせず、もっと本気になって取り組んでみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 2

状況によりますが、1、2度で一食中に多少増えるのは問題ないでしょう。




ただし、根菜がからだによいと言っても、要するに糖質制限食が理想的だと言われていますので、
主に
①身体の中で糖質として働く
②最初から糖質とわかる

を、適量で総合計に近づけて 1日や一週間などで管理を心がけるという目安を作ると続けやすいと思います。

多少は前後する日があってもそう問題ないと言われています。

多少量と全体の総合量も関係するので、すべてではありません。

うどん×お好み焼きなど こういった取り方にはご注意ください。

このご質問の場合、おにぎりをダイエット サラダなら変更して よいのかという内容でしたね。


毎日はご注意ください。
ダイエットとして、少し違うと感じられるのは、おにぎりやパンは穀類で完全に抜かすことも問題ですが、これは①に当たるので 最近では 中心にされるのを避けられてきています。
サラダに関して葉物野菜ならしかりですが、根菜は少しにしないとこれも取りすぎると①②とどちらも要素を含むものになっています。
簡単にお伝えすると、ポテトサラダとカレーをイメージすると、ほとんどが 毎回食べては糖質取り過ぎになるメニューの一例ですので、この具在の穀類芋類根菜類を記憶して他のメニューを選ぶようにしてみてください。
小麦粉のルーも穀類です。ご飯もそうです。 
(バランス悪く結果的に糖質計算量がほとんどを占めている代表メニューです)

要するに、やめなくてよいのですがバランスよくそれぞれの摂取量を基準に組み換えて毎日楽しいお昼にしたほうが身体によいですよ。
    • good
    • 0

状況によりますが、1、2度で一食中に多少増えるのは問題ないでしょう。




ただし、根菜がからだによいと言っても、要するに糖質制限食が理想的だと言われていますので、
主に
①身体の中で糖質として働く
②最初から糖質とわかる

を、適量で総合計に近づけて 1日や一週間などで管理を心がけるという目安を作ると続けやすいと思います。

多少は前後する日があってもそう問題ないと言われています。

多少量と全体の総合量も関係するので、すべてではありません。

うどん×お好み焼きなど こういった取り方にはご注意ください。

このご質問の場合、おにぎりをダイエット サラダなら変更して よいのかという内容でしたね。


毎日はご注意ください。
ダイエットとして、少し違うと感じられるのは、おにぎりやパンは穀類で完全に抜かすことも問題ですが、これは①に当たるので 最近では 中心にされるのを避けられてきています。
サラダに関して葉物野菜ならしかりですが、根菜は少しにしないとこれも取りすぎると①②とどちらも要素を含むものになっています。
簡単にお伝えすると、ポテトサラダとカレーをイメージすると、ほとんどが 毎回食べては糖質取り過ぎになるメニューの一例ですので、この具在の穀類芋類根菜類を記憶して他のメニューを選ぶようにしてみてください。
小麦粉のルーも穀類です。ご飯もそうです。 
(バランス悪く結果的に糖質計算量がほとんどを占めている代表メニューです)

要するに、やめなくてよいのですがバランスよくそれぞれの摂取量を基準に組み換えて毎日楽しいお昼にしたほうが身体によいですよ。
    • good
    • 1

全く問題ありません。

ドレッシングもなしにしよう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!