アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フランスパンの紹介文の中にタイプって言う項目があるんですけど、そこに書かれてるリーン系ってどういった意味ですか?

A 回答 (3件)

リーン(英:lean) 痩せた、身の締まった、質素な、貧弱な、脂肪の少ない、栄養価の乏しい、…


リッチ(英:rich) (食べ物の) 栄養価の高い、高カロリーの、こってりした、栄養価の高い、…

リーンなパン 小麦と塩だけの基本的で質素なパン。フランスパンやドイツパンなど。
リッチなパン 油脂類や糖類をたっぷり加えたパン。アメリカや日本の多くのパンなど。
    • good
    • 0

リーンなパンとは粉、イースト、塩、水などの基本的な材料で生地を作る油分の少ないシンプルなパンを指し、上記の材料に加え、砂糖や卵、牛乳やバターなどの副材料を入れて生地を作るリッチなパンとタイプを言い分ける為に用いられる呼称です。




リーンなパンの種類

http://www.bread.jp.net/lean.php
    • good
    • 1

リーンなパンというのは、シンプルな材料と素材の味を活かしたパンのことです。


バゲットとかもそうですね
ライムギパン、イギリスパン、みたいな
水、小麦粉、塩、イーストなどで作られるパンで
どちらかというとハードなタイプが多いです

リーンの反対はリッチで、バターをたっぷり入れたり砂糖や卵など加えたようなパンですね
クロワッサンとか、デニッシュとか。油分が多いのでソフトタイプになります
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!