プロが教えるわが家の防犯対策術!

スマホについての質問です。

本体に登録するGoogleアカウントの管理がしたいのですが、本体設定→アカウント→Googleを押すと、
「設定は停止しました」とでてしまい先に進めません。TwitterやSkypeなどのアカウント管理はできるのですが、Googleを押した時だけ上記のように停止してしまいます…。

設定やGoogleアプリのキャッシュを削除してみたり、更新を削除してみたりしたのですが変わりませんでした(;´Д`)

機種はSC-04E、バージョンは最新です。
何か解決法がありましたら教えて頂きたいです。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    情報ありがとうございます。
    つい最近アップデートしたばかりです。
    アップデートが原因なんでしょうかね…(;´Д`)

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/05/17 22:11
  • つらい・・・

    情報ありがとうございます。
    1、2ヶ月前までは問題なかったのですが…。
    調べてみても情報が少なすぎて解決できませんね(´・ω・`)

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/05/22 23:17

A 回答 (8件)

私はアカウントの削除がしたくて全然出来なくて困ってたんですが


ギャラリー→メニュー→設定でGoogleアカウントに入れました!
私はSC-02Fですがそこで同期設定とかもできたのでご参考までに。
    • good
    • 30
この回答へのお礼

ありがとう

ベストアンサー選ぶのが遅れてしまいました、すいませんm(_ _)m
そしてあっさり出来てしまいました…(笑)
ありがとうございます!!

お礼日時:2016/06/15 21:25

SC-01Fを使用しているのですが、同様の事象が出ました。


設定やインストールしたアプリを疑い初期化も試しましたが再発しました。

Webで解決策を探そうとしてこの質問を見つけました。
最終的な解決には至らなかったけど同様の事象が発生していることが分かり
自分の端末の個体不良の疑いがなくなり大変助かりました!
この回答も解決方ではなくお力になりませんが何か参考になればと思います。

[試行した手順 その1]
1.バックアップとリセット→工場出荷状態に初期化を実行
2.起動後すぐにPlayストアで、アプリの自動更新→アプリを自動更新にしないに設定
3.この時点ではアカウント→Googleの設定が見えることを確認
(治った!とぬか喜び…)
4.Playストア→設定→ビルドバージョンをタップしてPlayストア自体のアップデートを実行
5.しばらくして見てみると以下の5つのアプリが自動で最新化されていることを確認
・Google Play ゲーム ☆
・おまかせロック ☆
・Blub Checkout ☆※
・Samusung keyboard Note 3/10.1
・Samusung Security Policy Update
6.この時点でアカウント→Googleを行うと「設定は停止しました。」が再発
7.星印のアプリをアプリケーション管理から無効化してみたが改善せず
 ※但しアプリケーション管理上に同様の名前がなかったので無効化したのはBlubチェックアウト
 無印はアプリケーション管理上でそれらしきものが見つからず

[試行した手順 その2]
肉球マンさんの回答でアカウント設定が見えるようになることを確認しました。ありがとうございます!
でもGoogle謹製のアプリの利用に支障が出るのでまたすぐにバージョンアップする必要がありそうですね。
めんどくさ…

[環境]
Androidバージョン:5.0
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとう

物凄く丁寧にありがとうございます!
この現象には皆さん悩まされているみたいで…。
解決なされたみたいでよかったです。
本当にわざわざありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2016/06/15 21:36

Google Play開発者サービスの『更新を削除』すれば大丈夫です

    • good
    • 10
この回答へのお礼

助かりました

プレイストアしか試していませんでした(ToT)
わかりやすい回答ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2016/06/15 21:41

私はアカウントの削除がしたくて全然出来なくて困ってたんですが


ギャラリー→メニュー→設定でGoogleアカウントに入れました!
私はSC-02Fですがそこで同期設定とかもできたのでご参考までに。
    • good
    • 9

私も同じ事象が出て困っております。


ドコモに相談すると、ドコモ側でも同機種で同じOSバージョンで同事象が出ていると言われました。
最近のソフトウェアのアップデートが原因ではなく、Google側のなんらかのトラブルだと。。。
なので、Googleに連絡してくださいと。。。

早く、改善して欲しいのですが。。。


機種:Galaxys4
OSバージョン:5.0.1
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解決しました

Googleプレイ開発者サービスの更新を削除したり、ギャラリーからもアカウント設定にいけるようです!(^o^)

お礼日時:2016/06/15 21:44

私も同じ症状です。

メールの同期なども上手くいってないみたいです。色々いじってみたけど、結局変わらず、更新が原因なんですかね。同じ症状探してみてもここしか、みつからなくて、回答になってなくてすみません。
この回答への補足あり
    • good
    • 4
この回答へのお礼

解決しました

解決致しました!

お礼日時:2016/06/15 21:46

かいとうではなくてすいません。


実は私も同様の事例で設定できません。
5月の初旬にアップデートしませんでしたでしょうか?
どうもそれ以降の気がしてます。
私もGalaxyです。SC-02Fですが。
この回答への補足あり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

解決しました

解決致しました!

お礼日時:2016/06/15 21:47

xperiaってトラブル多いよね。

アクセス許可かなー・・・アプリの設定を見てみましょ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます、アプリの設定みてみます<(_ _*)>

お礼日時:2016/05/17 22:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!