プロが教えるわが家の防犯対策術!

和菓子の最中は好きですか?

も‐なか【▽最中】
http://dictionary.goo.ne.jp/jn/219696/meaning/m0 …

A 回答 (7件)

あのサクサク感の後に来る甘いのが大好き。

    • good
    • 0

羊羹、最中は和菓子の2大巨頭。

どんな豪華な洋菓子が脇にあっても、これと美味しい日本茶には勝てない。文句のある奴は掛かって来んかい!
    • good
    • 1

いろんな和菓子がありますが、その中で最中はなぜか苦手です。


あんこのボリュームがストレート過ぎて、あんこに皮がへばりついているだけのような印象を受けます。
でも、あんこを固めたっぽい羊かんは好きなんですよね!
    • good
    • 0

和菓子は苦手です。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/05/15 15:48

福岡県では「さかえ屋」という有名な店があります。


そこでは最中は「すくのかめ」という名で販売されています。
http://sakaeya.co.jp/item/wagashi-item/sukunokam …
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/05/15 15:48

基本的に「甘いもの」は嫌いですが


一口サイズのものなら甘さが気にならないうちに食べ終えられますから、そこそこ好きです。
大きなものは二口目から甘さが口中に残ってとても食べ続けられません。そうなると嫌いです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうなると最中は無理ですね。

お礼日時:2016/05/15 15:47

パリパリがくちびるに張り付くので苦手です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/05/15 14:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!