プロが教えるわが家の防犯対策術!

保育園のお友達と、オリジナルのTシャツを作ろうということになりました。
なにか、言葉を入れようと考えていますが、良いものが思い付きません。

Cutie Patootieやpetit coquinが候補に出ましたが、他に可愛い子供を表すような外国語を教えてください。

A 回答 (4件)

フランスのお隣の国の言葉で失礼いたします。



bimbi(ビンビ)が「子どもたち」
birichini(ビリキーニ)が「いたずらっ子たち」
です。birichiniには「悪童」というような感情よりは、「元気な子どもらしさ・かわいらしさ」の感情の方が大きいです。
お店の名前や、保育所の名前にも付けられているくらいです。

ふたつ合わせて、
Bimbi Birichini というのも語呂が良くて可愛らしいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
語呂が可愛くて、参考にさせていただきました。

お礼日時:2017/02/15 07:47

Cutie Patootie だと、可愛いガールフレンドで、男の子は使用できませんね。


petit coquina はフランス語で、「ちょっといたづら」ですから、良いと思います。

後は、デザインとして見た感じですね。

Trésor Adorable フランス語 愛すべき宝物も素敵だと思いますし、絵になるデザインです。

My Darling 愛しい人ですが、子供にも使えますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
いたずらっ子が多いので、候補にあがったのですが、近くに同じ名前の雑貨屋さんがあるので迷っていました。
新しい候補もありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2016/05/15 21:51

お洒落な ちびっ子


charmante bambin
シャルマント バンバン

参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
響きも可愛くていいですね。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2016/05/15 21:48

Prity Kewpie(可愛いキュービィーちゃん)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にさせていただきます。
キューピーさんが思い浮かんで、可愛いですね。

お礼日時:2016/05/15 21:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!