プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

JR東日本の観光列車で「越乃Shu*Kura」と「現美新幹線(とき451号)」のキップを入手したいのですが、JR東日本エリア外(北海道札幌市)の旅行会社窓口でも予約できるのでしょうか。また、HPでは運行予定日が現在9月までなのですが、10月以降の運行予定の掲示はいつ頃でしょうか。入手しやすい方法があれば教えて下さい。

A 回答 (1件)

どちらの列車も一般の指定席として発売する分は通常の列車と同じく全国のJRみどりの窓口や旅行会社で買えます。

びゅうの旅行商品として発売する分は原則びゅうプラザのみの発売です。
えきねっとで申し込んで当日受け取りかびゅう予約センターでの電話申し込みになります。

10月以降分は通常8月下旬に発表されます。
    • 0
この回答へのお礼

全国で乗りたい電車は沢山あるのですが旅行時期が何時も4月~5月や10月~11月で運行期間の把握やキップの購入等で計画を立てるのに困っておりました。ありがとうございました。