プロが教えるわが家の防犯対策術!

明治学院大学(戸塚区)ではなく、その近くに行きたいのですが、明治学院大学から、戸塚駅への交通機関は、バスのみでしょうか?タクシー乗り場などはあるでしょうか?もしあれば、外部者の利用は可能でしょうか?また、近辺でタクシー会社を呼びだすのであれば、どのタクシー会社がお薦めでしょうか?よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

No.1です。

明治学院大から車で10分と言うとかなり離れますよね?
 とはいってもこの辺はどこも住宅街があるので市営地下鉄の駅からバスとか、大船駅や本郷台駅からバスという可能性もあるのではありませんか?
 具体的に何区の何町へ行かれるのはわからないので何とも言えませんが。。。

例えばGoogleマップのルート案内機能を使って目的地から戸塚駅などへのルート検索はされてみましたか?

参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

グーグルマップのルート案内では、明治学院大学よりも、JR線沿いで、車で戸塚駅から10分かからないとありました。アップダウンが激しい場所で迷ったりしてしまうと、もう少しかかるのかなと思います。先方に詳しく話をきく必要がありそうです。

グーグルマップのルート案内の利用は初めてでした。教えて頂き本当にありがとうございました。☺

江ノ電バスでしょう。

Googleマップとストリートビューでバス停の位置と周辺の様子を確認できます。
 また江ノ電バスのサイトでバスの時間をチェックできます。

https://www.enoden.co.jp/bus/

参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございます。質問がわかりにくくて申し訳ないのですが、明治学院大学よりも、さらに車で10分ほど、バスルート以外の方向に私用があるのです・・。ですので、大学までは相乗りタクシー又はバスで良いのですが、そこから、タクシーを拾うことは簡単なのかどうか知りたいと思い、投稿しました。

複雑であれば、最初からタクシーで良いのかもしれませんね。

迅速なご回答どうもありがとうございました。