プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕には二人の気になる女性がいます。
一人は同級生で美人な人です。彼女とは脈はないと思います。でも、ここ2ヶ月くらいずっと片思いな状態です。
もう一人は同じ部活の後輩です。最初は全く意識してなかったし、全然タイプでもないけど向こうからのアプローチ?みたいなのが積極的でだんだん彼女のことが気になってきました。
僕は素直に彼女が欲しいです。周りにはリア充が沢山いるしツイッターを見ればイチャイチャしてるところ見せまくりで羨ましいと思います。でも、当たり前なのですが僕はどちらかの女性としか付き合えないのでどちらかの女性を諦めなければいけません。でも、僕は両方と付き合えるのなら最初の女性と付き合いたいです。卑怯なのは分かっていますが、告白してもしokなら彼女と、ダメなら諦めてもう一人の彼女に対してアプローチしていきたいと思っています。
皆さんはどう思いますか?

A 回答 (4件)

あなたがその同級生に告白したということをその後輩が知れば、「あなたは同級生が好きなんだ」と思って諦めてしまう可能性があります。

そうなると、同級生への告白がOKなら問題はないのですが、ダメだった場合、後輩もダメになる可能性があることになります。

また、最初から後輩を選んだ場合は、同級生のことが諦めきれずに、結局中途半端な付き合いしかできなくなる可能性もあります。

単純に、最初は同級生、ダメなら後輩ということで彼女が作れるとは限らないのですね。

いずれにしてもアプローチするのであれば、よーく考えた方が良いですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ですよね、、、まだ決心つかないので、今は考えて時間が経ってから決めようと思います

最初から好意を抱いてくれている方と付き合ったほうが、それなりに尽くしてくれるから後々幸せだと思うなあ。

• 0
この回答へのお礼

本当ですよね。
まだ自分の中の気持ちが分からないので、今はゆっくり考えていきたいと思います

どっちかにしとけ!

二兎を追うものは一兎をも得ず っていうやろ!
狭い世界や フラフラしてたら 行動筒抜けで信用失うぞ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

1人目に声掛けたら、部活つながりで直ぐバレるやろ。

勝負するか、安定を選ぶかだな
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうです。
ありがとうございます