アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は小学生の頃サッカーを4年ほどしていました
中学生になって、サッカーのクラブチームに入ったのですが、ケガをしてしまいしばらく休んでしまいました。
ケガが引いてきて練習に戻ったのですが
体力が落ちて、練習に追い付けなくなり
やめてしまいました

それで、高校から立て直し

サッカーをしようと思うのですが
小学生のサッカーは役にたつでしょうか
今は体幹トレーニングをしたり、走り込みをしたりしています。

ちなみに、僕はサッカーが下手な方です
仲間が強くて、東北大会にいきましたが

A 回答 (6件)

あなたの強い気持ち次第だと考えられます。



マイナスな気持ちで行っても長続きはしません。
下手だから、ケガをして追いつけなくなったから(過去にあった事)などは考えない事です。

小学校のサッカーはあくまでも参考程度に考え、初心に帰る気持ちで練習などに励んでみては如何でしょうか?


元プロの誰かが言っていました。
「技術・体力・メンタル」
技術と体力は練習で補う事は可能ですが、メンタルは自分自身を鍛えなければなりませんので、かなり厳しい事です。また、メンタル面が一番重要な点です。
    • good
    • 1

小学生時代4年間もサッカーをしていたのなら


基礎はしっかりできていると思うので役に立たないという事はないでしょう。

> 体力が落ちて、練習に追い付けなくなり
> やめてしまいました

原因をご自身で自覚してトレーニングされてるようなので、
体力をしっかりつけて練習に臨めば大丈夫じゃないでしょうか。

ただ貴方が休んでいる間、他の人はトレーニングを続けていたわけですから、
それに追いつき追い越すには相当の努力を必要とする事を覚悟して下さい。

まだ若いのですから何でもできますよ
    • good
    • 1

基礎が大事だよ、まずは基礎から!基礎が出来てないと試合でも使ってくれないと思う。

あとは本気で上を目指しているなら毎日練習すればみんなに追いつくかもしれません!もしくはみんなより上手くなってるかもしれません。サッカーは結果が全てですから。自分も頑張ります。
    • good
    • 0

>小学生のサッカーは役にたつでしょうか



建ちません
体力も落ちていますから、今から体感トレーニングをしても、皆と一緒には走れないでしょう
    • good
    • 0

高校からサッカーやる人もいるだろうし、他の人に追いつけると思うよ、時間はかかると思うけど

    • good
    • 0

役にたたないよ。


特別運動神経の良い奴なら
何にでもすぐに対応できるか、そうでなければ、基礎が出来ていないので、無理。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!