プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校一年生女子です。
私の将来の夢は映画女優になることです。
ですが、まったく演技に関して無知識、未経験です。
1度、この夢をあきらめかけたのですが、ある人に「人生は一度しかない。だからやりたい事をやらなきゃ最後に後悔するよ」と言われ、この夢を今も持ち続けています。
だから自分のできることは全てやりたいです。
ですが、知識もないし経験もない私は、正直何から始めたらいいのかがわかりません。
よく話に聞くのが、「オーディションに受かった」人と、「事務所に履歴書を送った」人。
事務所に履歴書を送った人はオーディションを受けていないんでしょうか?個人的に面接とかですか?
オーディションなども、受けてみたいのですが、関西で有名な事務所も教えていただきたいです。
何もわかっていない私は、まず何から始めればいいのかなど、もし、芸能界に詳しい方などがいましたら、初歩的な質問で申し訳ないのですが、教えてくださると幸いです。
よろしくお願いします!

A 回答 (1件)

事務所に所属の場合です。

(事務所によって違うかも知れないので『一例』だとお考えください。)

①オーディションの話が事務所に来ていた場合…事務所の担当者が該当するタレントの写真&プロフィールを送ります。(書類選考)
②オーディションを受けたいことを事務所に許可を得ます。(勝手に受けた場合は出演停止、解雇などの処分があります。)
事務所所属でも演技を見たいという依頼があれば実技のオーディションがあるかもしれません。

高校在学中のようですので、卒業したら上京するというのはいかがでしょうか?

今のうちに映画、ミュージカル、ドラマなどをたくさん観る。新聞を読む。読書をする。漢字の勉強をする。

将来きっと、役に立つと思います。頑張ってください(^^)v
    • 0