プロが教えるわが家の防犯対策術!

少女マンガでオススメありませんか?

できれば、あまり大人っぽい要素がはいっているのは避けていただきたいです。

A 回答 (6件)

結構古い漫画ですが、"となりのタカシちゃん"って漫画がオススメです。


家が隣同士の男女の恋物語ですが、女の子の方は恋愛体質のアホだけどどこか可愛い女の子で、男の子の方はマジメな東大生…昔は女の子の方が強くて男の子をいじめていたのに、今は男の子に夢中で立場逆転って感じのストーリーです(笑)
    • good
    • 0

どういう系が好きかわからないので難しいですが…



なかじ眺「あるいとう」
小畑友紀「僕らがいた」
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

私は、ファンタジーなどよりかは、リアルなものが好きですよ。(もちろん、ファンタジーもokです!)

どちらとも読んだことはないので、近いうちに読んでみますね♪

お礼日時:2016/05/16 20:43

少し昔のマンガで恐縮ですが、「ハツカレ」というのがありました。


電子書籍になってるかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

明日にでも、調べてみます!

電子書籍になっていることを願います(*≧Δ≦)

お礼日時:2016/05/15 23:53

そうです!なっちゃんと小春ちゃん!そして「恋降るカラフル」は新作品なんです。


瀬戸内海の島で出会ったヒロインの初恋の相手とヒロインが成長してまた再会する事で始まる恋を描いています。
単行本はまだそんなに出てないので集めやすいと思いますよニコニコ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おもしろそうなストーリ
ーですね♡♡♡

読んでみます!(というか、今すぐにでも読みたいです(笑))

あの、これってショウコミですよね!?

私、ベツコミ買ってるんですけど、ショウコミ紹介してあるページに、『恋降るカラフル』ありますよ!!!

びっくりです!(*^▽^*)
たまたま読んでたページに載ってたので(笑)

私からもオススメしたいのがあります!
「紺野りさ」先生の
『胸が鳴るのは君のせい』
と『明日の3600秒』です。

胸が鳴るのは君のせいはすでに完結していますし、リアルなストーリーで、すっごく共感できるんです!!

機会があれば、ぜひ読んでみて下さいね♪ヾ(o´∀`o)ノ

お礼日時:2016/05/15 23:49

とても古いんですが、


谷川史子「きみのことすきなんだ」
を紹介します。
魚屋の息子が魚嫌いな女の子に恋をするお話。短編ですが心がほっこりする漫画でした。
自分の中では一番ですね。

あと、もうひとつは自分を少女漫画の世界に引っ張った
柊あおい「星の瞳のシルエット」です。

どちらも古いんですが、当時の初々しさがあってほんとにいい漫画です。是非お勧めしたいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

読んだことないので、ぜひ読んでみますね♪

魚屋の子が、魚嫌いな子に恋をする…

これだけでもドキドキしちゃいますね!(〃ω〃)

お礼日時:2016/05/15 23:22

小学館FC「ハチミツにはつこい」、「恋降るカラフル」をおすすめします。


水瀬先生が描いていらっしゃる作品なのですが、どちらもピュアな初恋を描いていますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます!! 

ハチミツに初恋は、途中まで読んだことあります!…確か、なっちゃんと小春ちゃんでしたよね…?

絵がきれいですきだったんです!

もしかして、『恋降るカラフル』というのは、新作品ですか?

お礼日時:2016/05/15 23:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!