プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今月の5月25日に出産をひかえてますが、不安もあり緊張もしてきました!

出産したかたは、予定日より早かったり遅かったり陣痛がくる前兆みたいなものはあるのでしょうか?

A 回答 (16件中1~10件)

こんばんわ。

もうすぐ、娘が4ヶ月になるママです!

あたしの場合わ2週間早い
出産になりました。
痛みとかなく、
その日の朝方にトイレ行きたくて
起きて行ったら
なんか濡れてるなーって思い
気にしてなかったのですが…
トイレ済ましたばっかなのに
タラタラ垂れてきてて、
はぢめてのお産でさっぱり
わからず、お産前に姉の家にいたので
姉を起こしてその事話したら
もしかしたら破水かもよ?と言われ…
破水ってこんなものか?って
思ったぐらい痛み感じず
病院に電話したら、微弱破水なので
準備して来てくださいと言われ
そのまま入院(笑)
朝8時に病院にいて、
夕方から痛みはぢめ…
あたしわ、痛いとゆうより
悲鳴あげてしまいました(笑)
陣痛来て、1時間?くらいで
娘が生まれてきてくれました♡
痛みもあっとゆう間です!

怯えずに、ただ会えることを
思っていれば
耐えられました!
それさえ考えてれば
頑張れると思いますよ☆
    • 1

気持ちわかります。

でも必ずその時がきます。ので、案ずるより産むがやすしを忘れず、出産まで良いイメージをもって穏やかに過ごしてください。ちなみに私は2回出産してますが二人とも遅れました
    • 1

5月25日に出産してもうすぐ1歳になる息子がいます!

私の話しですが、予定日より1週間早く生まれました。
生まれる1週間前ぐらいに鏡を見たら、下の方に下がってきてる気がしました!
そして生まれる前日の夕方から子宮が握り潰されているようなキューーーという痛みがあり、痛む間隔をはかってみると5分おきだったので、ついにきたか!!と思って、モガいてました・・・。
そして寝る前にトイレへ行ったら、薄い血が出ていて、おしるしだ!!!と思って確実に明日出産になるな~とモガきながら構えてました。
そしたら、痛みが益々激しくなりモガいてモガいてモガきまくって一睡もできないまま翌朝7時に病院に行きました。
ですが、痛くて痛くて痛すぎて全く記憶がなく、激しい痛みとの戦いでした・・・
痛すぎて痛すぎて正直このまま死ぬのかな・・・とも思いました。。
実際、陣痛と戦っている時は早くこの痛みから解放されたい早く出てきて!!としか思わなかったです。。
ですが、赤ちゃんが出てくるときは、ドゥルン!って感じで出てきます!お腹がスッキリした感じに・・・。
そして胎盤を出してくれるのですが胎盤を出す時もドゥルン!って感じで出てくるので更にお腹がスッキリしてさっきまでの痛みが信じられないぐらいでした。
痛みと戦って戦って戦い抜いてやっと会えた赤ちゃんを見るとさっきまでの痛みが忘れられるぐらい幸せですよ~!
出産ってお母さんも命懸けですが、赤ちゃんのほうがもっと苦しんで命懸けで出てきます。
赤ちゃんが外に出たい!というのを手助けしてあげるのがお母さんの役目ですよ~!
命懸けで出てくる赤ちゃんのために出産頑張ってください!!!!
応援してます!!!!!!!
    • 2

大体の方が経験されていると思いますよ、内診グリグリ(~o~)

子宮口を刺激するんです。
子宮口が開きやすくなるように(^^)
予定日が遅れるほど内診の度に強くなるそうです。すべて覚悟を決めると大した痛みではないです!
陣痛もお産も相当痛いんだろうな~と思っていたけど、ピークの痛みがこの程度か?と正直びっくりしました笑
覚悟して挑んでください。
いざその時になったら割と平気なものですよ(・o・)話がズレてしまいましたが元気な赤ちゃんが生まれますように!!!
安産スッポン(^^)
    • 1

私は高齢出産で、しかも早産。

話しは参考にならないのですが、私が5/25産まれなもので。
母は、破水から始まり、丸二日間陣痛だったそうです。
安産だと良いですね。ぜひ5/25に産まれますように。

って、自分の場合もそうなんですが、産まれてしまえば、可愛くて仕方ないんですよね。残り少しの妊婦生活、満喫して、可愛いお子さんに無事会えますように♪ヽ(´▽`)/
    • 1

予定日が近くなるとソワソワする気持ち、私の一人目の時も同じような感覚だったのでお察しします(..)

楽しみと不安と、入り交じった気持ち...もどかしいですよね

私の時は1週間早く産まれましたが、早く出産したくて雑巾がけやスクワットをしたり、出産のときに慌てないように呼吸法を時間があったらやっていました(^^)

でも陣痛のタイミングは、赤ちゃんが準備が出来てから始まるとも言われますので、「赤ちゃんが準備しているから、私も一緒に頑張ろう(*´-`)」という気持ちで出産の時期を待ちましょう♪

本当に赤ちゃんに会えるのが楽しみですね♪
    • 1

貴女にその気が有れば、絶対に、安産出来ると思います。

健康で元気なお子さんを授かって下さい。
お願いします。
    • 1

心配しなくても その時がくればちゃんと判断できますよ。

母体を守る。赤ちゃんを守るって本能的なことだから
自然体で受け止めていれば良いですョ。
ただひとつだけ 後産も痛みはあります。
娘が 「誰も教えてくれなかったから痛みにびっくりしたし異常がおきたと
ドキドキした。誰も教えてくれなかったから!!すっごく痛くて怖かったヮ!」
と怒られた事を思い出しましたので(笑)
赤ちゃんと出会えれば 全て帳消しだから すごく不思議ですよね。
リラックスしてその時を迎えてくださいネ。
    • 2
この回答へのお礼

リラックスがだいなんですよね(❁´ω`❁)頑張りますね☆

一人目。

一週間前の定期健診で、そのまま入院、夜に陣痛始まり、翌朝早く出産。
二人目。1週間おくれ。一人目は健診のあとでどこかに食べに行こうよが出来ずだったので、軽い陣痛がはじまったので、さあ、食べに行ってそれから病院へと。もう生まれる寸前で、30分ほどで誕生。

出産予定日なんて帝王切開でもしない限り、そのあたりの日ってこと。男にはわからないけど、産む本人には自然とわかるようです。
    • 0
この回答へのお礼

みなさんいろいろ体験ありますね

兆候とかなくてもいいけど、つい楽しみと不安で聞いてみました

ありがとうございます!

こんにちは。

もうすぐ可愛い我が子とのご対面…ドキドキですね。

私は8日早く出産しました。
赤ちゃんの頭がかなり下がっていたので何となく早く産まれるだろうなーっと予想していました。

お腹のはりも、何度か感じていましたが先生からは、まだまだでしょうと…

しかし夜中に陣痛が始まりあれよあれよと…
おしるしや破水などなく急でしたね(^^)
    • 0
この回答へのお礼

病院の助産師さんに病院にくるタイミングわかりますか?って聞かれた時にまだいまいちピンと来なく、とりあえず破水とお印がきたら連絡しますっていいました

破水かなって思えば尿漏れだったりわからなこともあるけど

頑張ってうみたいと思います(❁´ω`❁)