アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は唇の裏の皮や頬の裏の皮を噛む癖があります。私は楽器(トロンボーン)を吹いており、唇はとても重要なので凄く気を遣っています。しかし、その唇の裏の皮を噛む癖がどうしても治りません。治したくてガムを噛んだりもしますが、それでも気がついたらガムを噛みながら皮を噛んでいます。この癖に凄く困っています。なぜこの癖がついたのかも分かりません。誰か、効果的な治す方法を教えてください!

A 回答 (5件)

大丈夫ですよ!気をつければ治ります。

    • good
    • 0

笛をやる者です。

唇そのものにあまり神経質にならなくても、楽器は鳴ります。多少皮がかさついていても、案外楽器は鳴ります。風穴を作っているのは唇のずっと内側ですから。
    • good
    • 0

バストロ奏者です。


トロンボーンで唇が荒れていたり口内炎ができていたりすると吹くこと自体が痛くなってしまう時がありますよね。
楽器のためだと思って癖をなくしましょう!
    • good
    • 0

気を使っていないから噛むんです。


気を使っていないから、無意識に噛むんです。

口を動かす時は全て意識してください
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私もそうだとは思っていましたが、無意識に噛んでいるわけではないんです。なんと言ったら良いのか分からないのですが、駄目だと頭で思っているのにそれに反して口が動いているんです。
自分で制御出来るときもあるのですが制御すると異常に唾液が出て(属に言う口が寂しいという状態なのでしょうか?)凄くイライラという感覚に近い状態になるんです。

お礼日時:2016/05/16 01:44

自分も前骨


鳴らす癖があったんですが、常に意識すれば治りました、参考程度に
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!