アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度トイックを受けるのですが、あまり時間もありません
問題集と単語、どちら重視が良いと思いますか?
経験者教えて下さい

A 回答 (3件)

>今度トイックを受けるのですが、あまり時間もありません


ということは、5月29日(日曜日)ということでしょうか。

今から、単語をやっていたら、とても無理です。TOEICは、だいたい、高校3年生ぐらいの単語の語彙力さえあれば、高得点も望めるといいます。

問題集よりも、大事なことは、集中力です。

下準備が出来ていない時は、リスニングで稼いだほうが手っ取り早いと思います。公式問題集のリスニングの問題を、解答やスクリプトを見ながら、読み解いていきます。必ず、試験と同じ45分の英語のリスニングを、これからしばらく続けてください。

ただ、今回は、今までとは内容が少し変わっているはずです。今回、10年ぶりの改定とか言っていましたから。

一応、それを数回繰り返せば、たぶん、仮に理解度自体は変わらなくても、全体でみると50点ぐらいは違ってくるはずです。とにかく、リスニングで、ここでパワーを使い果たすと、後の筆記試験に大きく影響を受けてしまいます。時間配分とかいうよりも、集中力の問題なのです。

せめて、1ヶ月あれば、Part.5で、5~10点稼げました。Part.5 であれこれ考えていると、その後の、6,7に影響をうけます。特に、6などは落ち着いていればできるのに、ここで失敗し、7では、読み切れないということになって、失敗します。

なお、古い問題集でしたら、それは見ずに捨ててしまってください。新しいものを手に入れたほうがよいです。ほとんど役に立ちません。
    • good
    • 0

高得点を狙うには、なによりまず発音をマスターすることが第一歩です。

CD付きの問題集を用意して、発音を子音、母音ともに一つ一つつぶしていくべきです。それで私はスコアが100点位上がりました。
    • good
    • 0

問題集

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!