アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

効率の良い廻り方と、タクシー以外で行きたい場所にいくための便利な交通手段を教えてください。
3泊4日でホテルは台北市内です。

行きたい場所
・九份
・淡水
・高美湿地
・彩虹眷村

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

タクシーを利用しないならば


半日コース
■九份 台北市内から片道所要1~1.5時間
 バスルートと鐵道+バスルートがあります。
■淡水 台北市内からMRT(≒地下鉄)で片道所要40分~60分

一日コース
■彩虹眷村と高美湿地
 どちらも台中市郊外なので、まとめて廻るのが効率的です。
 彩虹眷村へは台鐵(在来線)台中駅前と高鐵(新幹線)台中駅前から
 それぞれ数路線の路線バスで行けます。

 しかし高美湿地への交通は不便で、台湾リピーターにも「手強い」
 観光ポイント。また「ウユニ塩湖もどき」といわれる、鏡のような
 海面に周囲の景色が映る光景を見ることができるのは
 (1)干潮では無い(2)雨が降っていない(3)無風か風がとても弱い
 という条件が重なったときだけですから、行く日時によっては
 ただの干潟・・・という状況もありえます。
 上述の条件が合えば、台北から台鐵で海線・清水駅まで行き
 (所要2.5~3時間)、駅前からバスで往復するのが
 いちばん乗り継ぎが少なく楽なルート・・・ですが
 台鐵および巨業交通バスの時刻表dataを調べることができる
 スキルがないとどうしょうもありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
九份と淡水は半日コース、なるほどです!
彩虹眷村と高美湿地は台中なので1日コースですよね。
高美湿地は確かにかなり手強いですね。
そもそもお天気が悪ければ意味がないですよね。
3泊4日の全日程雨みたいです。
今回は諦めます。
詳しい回答、ありがとうございました!!!

お礼日時:2016/05/18 17:03

淡水は列車で行きました。


台北駅から1本で乗り換えなしです。
けっこう遠いですが.. 1時間ちょっとかかりました。体力があれば帰りに士林夜市で買い食いして帰るコースです。

九份行きは列車の本数少なかったような。
平渓線は土日、地元観光客も多いらしく断念しました。
現地ツアーがラクチンです。
台北市内の有名ホテル前集合、行けるとこまでバスで登って連れてってくれます。帰り時間だけ確認したらあとは完全フリーってツアーがあります。
バスで九份に来てる人いましたが、ヘトヘトで帰るのが億劫だーって苦笑してました。
明かりも少なく真っ暗でバス停も探しづらいみたいでした。
そんなに安くないですが効率重視でしたらこちらのツアー、遅い時間だと夕暮れも見れてオススメです。
http://www.veltra.com/jp/asia/taiwan/a/7272

レインボービレッジは公共交通だと台中駅からバスで干城六村というバス停まで1時間弱、そこから少し歩くかんじです。
バスの本数はわりと多かったと思います。

高美湿地... はじめて知りました!
Googleで高美湿地、行き方、で検索すると個人のかたのブログや、そこから列車時刻表のリンクがあったので参考にされてはいかがでしょうか。日没の時間帯なども参考にできるかと思います。

台湾、うらやましいです。
たくさん美味しいもの食べてきてくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
淡水はホテルの最寄の駅からは電車で40分くらいみたいです。
なので、こちらは電車で行きます。
九份は電車&バスかバスのみか検討中です。
確かにツアーは楽チンですが高いですよね。
自力で行くと交通費だけで往復だいたい700円弱くらいですかね。
それがツアーだと5,000円ですからね。
バリ高ですよね。
レインボービレッジと高美湿地は、雨みたいなので今回は諦めたいと思います。

お礼日時:2016/05/18 16:59

便利な交通手段は


九份と淡水は、鐵道または路線バス。
高美湿地と彩虹眷村は、レンタカーです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2016/05/18 16:53

http://www.taipeinavi.com/

上記のサイトで調べてみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2016/05/18 16:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!