プロが教えるわが家の防犯対策術!

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160516/k100105 …

このニュースで、またまた大阪の毒舌親父が吠えました。

おいおい、またかいな、遺族=父母のコメント「二度と娘のような被害者を出さないように…」、毎度毎度、耳にタコの頻度で被害者遺族が会見等で発言しとるけど、もう何遍も何度も言うとるけど、違和感満載やで、何をカッコつけてんねん、他人様が我が娘と同じような被害に負うて死ぬことがありませんように、その皆様の為にの一心で、この裁判はソンな意味で頑張り戦っています、アホ抜かせ、娘が死んでしもて、腹立って納得いかん、チョットでも金に換えてでも復讐せんと娘の死が無駄死にで浮かばれへん、せめて金よこせやボケが…。

これが子供が死んでしまった親としての本音・本心の叫び、正しくソウなんだと確かに思い感じますが…。

この本音・本心の魂から発する叫びを、何故どうして言わないんですか?遺族=原告は?
その本音・本心を全く表することせずに、二度と娘のような被害者=死亡者を出さないように、その為にも…、なんてアホみたいなミエミエの恰好つけた発言をするんですか?

そんなスタンスで事を起こして進めているから、被害者様を最大限に活用した、そのように振る舞っての、イチャモン裁判、と見抜かれてしまっている、もはや一部ではなくて多くの人々に…。

何でコンなことになるのですか?
遺族側が率先してソウしているのですか?
それとも、弁護士がそう仕向けているのですか?

何がどうなって、誰がどうしようとして、この実態は…?
詳しい情報お持ちの方、教えてくださいますか?
凄く不思議です。

A 回答 (4件)

> これが子供が死んでしまった親としての本音・本心の叫び



概ねの親は、放心状態ですが。

単なる交通事故でも、「人身にしろ!」などと入れ知恵してくる人が居ますが、死亡事故だと、まず100%、そう言う人が出てきます。
たとえ病気で病院で死んでも、「医療ミスでは?」などと言う話題は、必ずと言って良いほど出てきます。

すなわち、まともな精神状態ではない親に、「それが子供の供養になる!」と、もっともらしい入れ知恵をしてくる周囲が居れば、親がその気になっても別に不思議じゃありませんし、放心状態から打ち込める事柄にもなります。

また「二度と娘のような・・」は、民事裁判の常套句で、世論を味方に付けるキレイ事は、実はこれ以外に無いと言えます。

刑事では「子供の無念を晴らす」などがありますが、慰謝料や賠償など金銭判決の民事でキレイ事を言っちゃうと、基本的には「お金など要らない」と言う、矛盾した方向に行ってしまいますので・・。

カネが目的ではないと言いたい場合は、「被告側に反省を促すため」「社会正義を追求するため」など、大義名分を掲げざるを得ず、子供が死んだ場合だと、「二度と娘のような・・」が鉄板の定番です。

「せめてカネでも貰わねば、やってられまへん!」なんて言えば、「正直で良い」と好評を博すかも知れませんが、それは世論形成ではないですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

二度と娘のような被害者を出さない為に…、これって鉄板の定番の常套句って?、世間を味方に付ける為って!、全くもってソノ真逆になってるんではないでしょうか、実際の世間の本当の本心・感覚からは…、何を抜かしてんねんコイツらは、ただ単に金が欲しいだけやろ、被害者の立ち位置を最大限に利用・活用して金をセビル、性根の腐り切った最低の奴らやで、そもそもコンな裁判するか?普通の人間やったらマァせえへんわな、となるのが普通で当たり前なんだと思いますが…、どうなんでしょうかねぇ、どうもありがとうございました。

お礼日時:2016/05/17 19:24

当日大阪にいました


昼の天気は快晴で雷は予測できませんでした
コンサート会場と事故のあった地点はかなり離れておりしかも彼女は木の下に避難するという
一番やってはいけないことをやっていました
裁判長の判断は妥当と思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コンな裁判、イチャモンもええとこやで、って思った人の数の方が、思わない人の数より、断然多いと思うんですけどねぇ、二度と同じような犠牲者を出さない為に…云々、なんて正義感面して言われてもねぇ、何ソレ状態でしょう、支持されませんよ、そんなコト宣うより、仕方なかったかもしれん、どう仕様もなかったやろ多分、娘はアンラッキーやった、そやけど死んだ娘の意趣返しや、ナンボかでも金払えや主催者は、チョットは落ち度あるやろに、で反撃させてくれや、何て本音の叫びを言ってくれたら、それに賛同し応援し…、そんな人々の数は逆転して多くなると思いますけどねぇ、そんなふうに単純に感じた次第です、どうもありがとうございました。

お礼日時:2016/05/17 19:05

子供が死んで金で解決するってことは


自分の愛に値段をつけるってことだからねぇ
とくに死んだ直後はそんな気にはならないんじゃない?

もちろん元々その子供が自分の家計を支える大黒柱だったら
今後の生活費分全部金でよこせといいたくなるだろけど
    • good
    • 1
この回答へのお礼

命は戻ってきませんから、せめて金でも貰わんとヤッテられん、マァこうでしょうねぇ普通は…、ありがとうございました。

お礼日時:2016/05/17 18:51

激甚災害指定しろっていう裁判なら良かったのにね。


そうしたら見舞金くらい貰えたかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
でも、再びもうちょっと真剣に且つマジなご意見ご回答くださいますか、期待しております。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2016/05/16 19:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!