プロが教えるわが家の防犯対策術!

食べログって信用できるかな?

A 回答 (4件)

流行っている店・行列している店・等の食べログが殆んどで、本当に美味しいかは十人十色ですね、当たりも在りますが御自分の足であちこち食べ歩きするのが一番でしょうね、食べログはあくまでも参考程度と心得た方が良いでしょうね。

私は、30年位になりますが、「中華料理店」「日本料理店」「イタリアンフレンチ」「肉料理店」「寿司店」等、家族と行く店。家族以外と行く店は分けています。食べ歩きは楽しいですから、新しい店を探すのは積極的に遠方でも苦に成りませんよ。
    • 0

私が住んでいた町の人気店だと、

世代交代で移転時に色々有りましたが、
元々カレーなどが美味しい洋食店でした。
サラダ食べ放題で足りなくなると追加可能でした。
洋食ですが好みで味噌汁を無料でいただけました。
色んな書き込みに続いて、
「ココイチみたいなので無いのでマズイ!!」と言う書き込み登場、
その書かれ方から逆に評価されました。
深読み出来れば分かる事も有ります。
このお店、世代交代中に肝心な親が倒れ、
世代交代失敗で廃業された様です。
親は一流ホテルの一流レストランで料理長をされていた方で、
その後夫婦でお店を始められて、
地元新聞やグルメ詩で評価された方です。
    • 0

写真でみれば。

味の塩梅は肉体労働で塩が欲しいときやクエン酸がほしい時など、個人でも体調により変わる。
    • 0

ほとんどがやらせと思って間違いないでしょう。

しかし、その様な事に積極的なお店であれば、やらせで有ろうと不味い事も無いでしょう。
ごく一部、偏屈と言われるお店で美味しい所もあるようですが、それはごく一部。
食べログなどに無関心な普通のお店よりは、それなりに期待できるかも知れませんね。
    • 0