アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ウォークマンで重低音を聴きたいと思っているのですが、今家にあるスピーカーのサンワサプライのMM-SPL9BKだけでは低音域が全く表現できません(当たり前か・・・)。

そこで自分なりに色々調べてみたところ何やらサブウーファーというものがあるそうで、デザイン的に気に入ったヤマハのYST-SW010を購入しようと決意。

しかし入力が自分の知っているものと違う。自分はイヤホン端子くらいしか知りません。
サブウーファーと既存のスピーカーを二股イヤホンでつなぎ、そこにウォークマンを・・・と考えていましたが、調べれば調べるうちにアンプやらピンケーブルやらが出てきて混乱状態。

ggってはみるものの、その役割だとか歴史だとかで全然役に立ちませんでした。

前振りが長くなりましたが質問は、
 ウォークマンの音楽をスピーカー、サブウーファーから流すにはどういった機器が必要になってきますか? 
できればお勧めのものとか紹介していただければ幸いです。(予算は20000円ちょっと)

全くの無知なので質問自体的を得ていないかも知れませんが親切な方がおられれば回答よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

MM-SPL9BKにつなげている3.5mmピンジャックの、2分岐ケーブル(ステレオ)を買い、片方をMM-SPL9BKに、もう片方をウーファーに接続します。



YST-SW010はアンプ内蔵のウーファーなので別にアンプを用意する必要はありませんが、端子がRCAなので、3.5mmピンジャック-RCAステレオ変換ケーブルが必要です。

音質とか、その価格だと無理なので、いろいろいじって楽しんでみるのが良いと思います。ウーファー出力の調節だけでも、1日くらいは遊べるんじゃないかな。
    • good
    • 0

サブウーファーからも低音を出したい場合は、次のサブウーファー付


のスピーカーセットを検討すると良いでしょう。
だだし、ウォークマンの音楽にどの程度低音域の音がふくまれている
かの点と、低音域の音の出方は調整できますが、満足できるかどうか
は、実際に接続されて聞いてみませんと判りません。

「2.1chマルチメディアスピーカー/MM-SPWD3BKN/サンワサプライ」
http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=M …

「取扱説明書/MM-SPWD3BKN/サンワサプライ」
http://www.sanwa.co.jp/support/setsumeisyo/searc …

なお、購入計画の「サブウーファー/YST-SW010」は「AVアンプ」に
接続して使用する”低音域用のスピーカー”ですので、「AVアンプ」と
オーディオ用のスピーカーも2台も合わせて購入する必要があります。
(MM-SPL9BKは接続形態が異なるため、AVアンプに接続不可です。)
これらの機材の"選定例"については、下のURLをクリックして参考に
すると良いでしょう。

「AVアンプ/RX-V381(例)/YAMAHA」
http://jp.yamaha.com/products/audio-visual/av-am …

「スピーカー/NS-BP182(例)×2台/YAMAHA」
http://jp.yamaha.com/products/audio-visual/speak …
    • good
    • 1

ウォークマンは、イヤホンを鳴らす程度のパワーしかありません。

イヤホンを耳から5センチも離れれば聞こえません。蚊の鳴く程度のパワーです。

スピーカーやサブウーファーは、空気や床にズンズン響き、ガラスがビリビリするような大きなエネルギーを出します。このパワーは、「アンプ」(日本語で言えば「増幅器」)で交流電源のエネルギーを音声信号エネルギーにしてスピーカーに流し込んでやらないといけません。「パワー」「エネルギー」が必要なのです。

しかも、「サブウーファー」って、「極低音」専用のスピーカーなので、「普通のスピーカー」と組合せないと、低音から高音までの全部の音が出ませんよ。最低限、左右の「ステレオ」用に2台と、サブウーファー1台の、合計「3台」が必要です。これだけで予算2万円を超えますので、アンプを買う予算を別に確保しないといけません。

どんなアンプがあるのか、いくらぐらいするのか、どんなケーブルで接続しないといけないのか、知るべきことが多すぎるので、オーディオショップに行って質問してください。
    • good
    • 0

全く知識が無いと、文面での説明は無理かと。


オーディオ販売店へ行けば、親切に教えてくれますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!