プロが教えるわが家の防犯対策術!

明日 5/17に震度9の地震があるって
本当ですか?

A 回答 (9件)

童話の「オオカミ少年」と同じで、地震が来ると言うデマを流して喜んでいるバカの仕業です。


それに震度9と言う評価段階は有りません。
    • good
    • 2

デマです。



震度7以上は計れません。
    • good
    • 0

>震度9



ワロス。震度は7まで。
    • good
    • 2

予知ができれば、東日本も熊本ももっと犠牲者が少なかったでしょうね。

    • good
    • 1

震度の最大は7ですから、震度9の地震がある、というのはありえません。

ですから間違いです。
なお、偶然地震がある可能性は否定できません。
    • good
    • 2

地震の予知はできません。


できても数秒前に緊急地震速報が出るのが精いっぱいかと。
    • good
    • 1

明日になれば分かります。

    • good
    • 0

うそです


震度はMaxで7までしかないと言われています
落ち着いて行動しましょう(О´з`О)
    • good
    • 1

デマです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!