アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30代前半の男です。

今年のはじめに、5年付き合った彼女と結婚しました。
籍を入れるだけで式は挙げません。

自分はこの結婚に関しては、正直前向きな感情は一切ありません。

長く付き合った彼女と別れるのは可哀想、そして別れ話が過去に何回も出てましたが、それでいざ別れようと思うとやはり簡単には別れがたいと言う気持ちがありました。

自分は10代の頃は恋愛に全く興味がなく、20代になってから恋愛に興味がわき始めましたが訳あって恋愛を楽しむ余裕などありませんでした。
でも心の中ではずっと恋愛をしたいと思い続けていました。

嫁と出会ったのは20代後半の時ですが、自分にとって最初の彼女と言えるかも知れません。

それまでにも数週間や一ヶ月、酷いときは一晩だけの関係を持った女性などはおりましたが、長く続いたのは彼女だけです。

なので結婚相手としては理想的な相手だと思います。

でも自分はまだまだ心の中では、「胸が苦しくなるような恋をしたい」と言う、中高生が抱く様な気持ちがある様です。


さて、前段が長くなってしまったのですが聞きたいのは、結婚した後でも恋愛を心から楽しむことは可能かと言うことです。

自分は結婚して一緒に住んではいますが、家とは別にアパートも借りていて(嫁公認です)、隠れて女性と付き合う事は環境的には容易い状態です。

この手の質問に嫌悪感を抱かれる方もいらっしゃると思うのですが、その様な方は回答をご遠慮下さい。

どうぞ宜しくお願いします。

A 回答 (9件)

NO8です。

お礼ありがとうございます。
私のその後ですか。
書いても構わないんですが自分がもし違った選択を
してたら的な視点でみるのはやめてね。
参考になるか分からんが一応って感じで。

結果から先言うと現在40代でいまだ独身。
今後もする予定もなし。
私の場合あなたとは違って恋したいといより
もっともっと遊びたい。遊び足りない。
って感じでした。(その時30過ぎ。いい歳こいてです)
で実際彼女と付き合ってる時もそれなりに遊んでた
けど別れてから更に拍車がかかりましたね。
やっぱり反動はあったと思います。それまでは
抑えつけられてた感はあったし。
ただそんな事を数年してるうちにそのうち段々
どうでもよくなってきました。年取ったのもあるけど
飽きもある。結局さ自由な生活が続くとそれは
それで欲が無くなってくるんだよ。
今思うと「結婚願望は全くないが彼女の
事は好きだし情もあるしだから結婚はどうしても受け入れなきゃ
マストなんだよな」「だから自分もなんとか結婚が楽しみだって
方向に気持をもっていかなければ」という観念が強すぎて
自分で自分を抑えつけてたんだと思う。
そういう状況だったから遊びたい欲もでてきたのかな~
とあの時の自分を振り返ってそう思うのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
僕も「もっと恋愛したい」と「もっと遊びたい」が半々くらいで、遊ぶだけなら結婚しても出来るだろうと言う考えで結婚を決意しました。

何とか遊びだけで満足出来るように心を変えていければ結果的に何の悩みもなく結婚生活を送れる様な気がしてきました。

まあ並大抵の事ではありませんが…。

大変参考になりました。
重ね重ねありがとうございます。

お礼日時:2016/05/18 13:57

40代独身男性です。


あなたの気持分かるよ。自分も30代の時似たような状況だったもの。
4年付き合ってた彼女がいて。彼女は結婚願望が強くて。
私はそれが全く無くて。彼女の事は好きだったし情もわいてたし。
だから長いこと別れられなくて。最終的には結婚が受け入れられなくて
別れたんだけどさ。

身も焦がすような恋を望む。
分からなくはないけどさ。
けどそれって今のあなただからそう思うんじゃない?
仮にだよ。もし今の奥さんと何か間違えがあって結婚してなくて
別れてたとして。或いは奥さんが全く結婚願望がなくていまだに
恋愛中だったとしてさ。
その状況でもあなたは同じ事を望んでたのかなって。
本音を言うと不承不承結婚を受け入れて。
ある種しばられてしまった感があるからこそその反動が
でてるだけなんじゃないかな?
身を焦がす恋がしたいってのは誰しも潜在的には思うことで
あなただけが特別ではないですよね。
今あなたはその状況だから強くそれが表にでてしまってるだけ
かもですよ?だとしたらそれって多分一過性のもの
だと思うからもう少し様子を見たほうがいいかもです。

回答になってなくてすみません。
なんとなくそう思った次第です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
仰るとおり、今は結婚して精神的に余裕があるからこそ、この様な考えが出てしまってるのかも知れないと考えることはあります。

果たしていざ奥さんと別れるなどと言う事態になっても同じ事を考えていられるか、と。

ご回答者様が30代の頃に悩んだ末で別れて、その後どうなったのか大変興味があります。

お礼日時:2016/05/17 21:48

心からってのは、無理じゃないか?


恋愛ごっこの域を超えないと思うよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/05/17 21:41

いずれするんじゃないんですか?


今したいなら、テレビでアイドルを探せばいいんです
前向きじゃない結婚をして、彼女が可哀相ですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうかも知れませんね。

お礼日時:2016/05/17 21:40

>結婚した後でも恋愛を心から楽しむことは可能かと言うことです。



可能ですよ。
しかも、他の女性とじゃなくて、嫁とね。

あなたからすると「嫁とはちょっと、、」と思うかもしれませんが、そう思うのなら、なおさらに楽しむことができると思います。

ちょっとした工夫をするだけで、いろんな面を見ることも、二人にいろんな関係性を持たせることもできますよ。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

なるほど、そうなれば一番理想的な話ですね。

ですが正直な所、妻に異性としての恋心を抱いたことはほとんどありません。

なら何故結婚なんかしたんだと怒られそうですがら、人間的に信用できる事、一緒にいて楽と言うのが大きな理由です。

お礼日時:2016/05/17 21:40

私もlgniteさんの意見に賛同します。



と、言っても私は男性なんです。

貴方が今、そんな考えで部屋を借りている事が不思議に感じてます。

見が焦がれる様な恋を夢見る
なら、それなりの覚悟をして欲しいのです。

私は若い頃から世間から外れた人生をおくって来てました

今は、人の痛みが分かります。

恋をする事は否定しません。

人間で在る限り誰にでも起こり得る事ですから
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/05/17 21:38

>数週間や一ヶ月、酷いときは一晩だけの関係を持った女性などはおりましたが、


>長く続いたのは彼女だけです。
>結婚した後でも恋愛を心から楽しむことは可能かと言うことです。
 女性を上から目線で見下してしまい、
 相手から離れられるタイプなのでは。
 強い片思いはしても、相思相愛的な恋愛はムリでしょうね。
 ストーカーになるリスクもあるし。

まぁ、「離婚してから、新しいパートナーを探す。」くらいの気合と
行動力が無いと、アパートにデリヘルを呼ぶ程度に終わるかと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

デリヘルにはあまり興味はありません。

お礼日時:2016/05/17 21:38

>結婚した後でも恋愛を心から楽しむことは可能か



もちろん可能と思います。身も焦がれるような不倫の愛人関係というのは、世の中いくらでも存在するでしょう。恋心を抱くのは、独身も既婚も関係ないでしょう。逆にmzm32997様は、恋愛を楽しむために、何が障害になると考えられているのでしょうか。

障害があるとすれば、
・「真剣に結婚を目指している女性」と付き合うのは難しいかもしれません
・金と時間に余裕がないと厳しい
・奥様に発覚したらかなりの償いが必要になるし、ダメージを受ける。奥様を精神的に傷つけることになるだろうし、社会的制裁も受けるかもしれない。なので基本、発覚しないように細心の注意を図るべき(奥様公認なら問題ないですが)


といったところが独身と違うかもしれないですが、こんなこと言うまでもないですよね?あとは特に障害はないと思うのですが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

浮気するとしても奥さんにバレないようにするには最低限の礼儀だと思っています。

自分本位だとは理解しつつ、結婚後も恋愛を楽しめると言うお言葉は大変心強いです。

お礼日時:2016/05/17 21:37

主婦です。



結婚20年で、主人は会社をしています
ので、他府県にマンションを
借りています。

主人の性格からして、そのマンションに
来て、掃除して欲しいときなどは
頼んでくると思いますが、一切言わない
ので、来なくてよい、ということだろう
と、私なり?に気をつかって行きません。

当然、女性を連れ込むことは可能
だろうけど、私が100%行かない保証
のないマンションに女性を連れ込むかは
疑問です。

あなたの質問文から、借りている
アパートに女性を連れ込むかのような
ニュアンスがありますが、
それはマナー違反です。

もし、女性と会うならそこでは
やめて欲しいというのが、妻の立場
からの意見です。

それでは完全に、二重生活で
一夫多妻制とあまり変わらないです。
大富豪が二号さんを囲うのと同じです。

奥さんと、情からの結婚で、ときめく
恋愛がしたいのは分からなくもないです
けど、それは当然の権利ではありません

私は今でも主人を好きですが、
ドキドキや、ときめきは、とうの昔に
なくなりました。
だから、また他の人と恋愛できますか?
と言えば、それは違います。
それが夫婦なのです。

積極的に探すのではなく、もし
そんな女性が現れたら、奥さんには
絶対にバレないようにして下さい。

でも、離婚しない前提で相手を見つける
ことは、その相手にも酷なことを
しているという自覚を持って下さい。

相手が独身なら、婚期を遅らせる
もしくは逃させてしまう。
既婚なら、相手のご主人にバレる
リスクがあることなど。

深い関係にならず、趣味などを通じて
遠くから見ているだけの関係で
満足できるならそれで良しとして
下さい。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
正直アパートを借りる前は女性を連れ込む事を考えてましたが、今ではあまりそう言う気持ちはありません。

かと言って恋愛したい気持ちが無くなってる訳でも無いのがもどかしい所です。

お礼日時:2016/05/17 21:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!